見出し画像

ラッキーへの「変換力」

こんにちは、

アクセサリーをお守りとして身に着ける楽しさと心強さをお届けしています、

ハンドメイド作家のsarariです◎

今日は久しぶりの映画デートでした。

朝イチ上映(8:45)、観てきました。やっぱり、ゆるキャンはいい…。
朝イチだったので、13.5巻もゲット!!すぺしゃるえでぃしょんのパンフレットも購入◎


映画見終わったあと、スターバックスに寄りました。

本当は寄るつもりはなかったのですが…「出会えたら奇跡!」と言われているラッキードリンクに出会ってしまったのです。

それが…こちら!!

ダブルチョコレートラテ!!

季節限定メニューが完売になった時にしか出てこないという、スペシャルなドリンクです。

「一度飲んでみたいな〜」と思いつつ、なかなかスタバへ行くこともないし、行ったとしても季節メニューが売切れていないとこのドリンクには出会えない。

「季節メニューが売り切れててラッキー!」なんて言ったら変かもしれませんが、私にとっては超ラッキー。

苦いエスプレッソに甘めのミルクのドリンクがベース。

その上にたっぷりのホイップクリームと、ミルクとホワイト、2種類のチョコレートソース。

ざっくり言ってしまうと「超豪華なカフェモカ」という感じで、甘いけれど甘すぎず、最高のドリンクでした◎


ちなみにその後、IKEAで二度目のカフェタイム(笑)

一番好きなカプチーノに、洋梨+エルダーフラワードリンク、アップルケーキ


IKEAに入ってすぐの広告に「セムラロール」がドーンと出ていました。

セムラとは、スウェーデンの春を告げるお菓子で、「今年はセムラ食べられなかったから、絶対食べたい!!」と思ったのですが、今はマンゴーフェアで食べられず…。

なんとなく「スウェーデンっぽくて、甘すぎなさそうだから」という理由でアップルケーキをチョイス。

その結果、個人的にIKEA史上、一番美味しいケーキでした◎

またまた「売り切れててラッキー!」のパターン。


最初は「あーあ…」と感じてしまう展開になったとしても、それは、そうなるべくして、そうなっている。

そしてその向こうには、もっといいことが待っている!

そんなことを、身をもって学んだ一日でした。

ハンドメイドも人生も、
もっと楽しく、もっと自由に。
sarari

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。