見出し画像

【4/25-26限定無料公開】「私だけのクレド」ワークショップ on Twitter開催!

こんにちは、sarariです。

今回は、今日4/25と、明日4/26の2日間、Twitterで開催する「私だけのクレド」ワークショップのお知らせです。

「私だけのクレド」とは、自分の理想、夢、願い、「なりたい私」のキャラクター設定などをまとめたカードのこと。

書いた内容を「日常の行動指針」とし、クレドの内容に合う振る舞い、行動を普段の暮らしの中に落とし込む。

言葉の力で思考を変え、行動を変え、日常を楽しみながら理想を叶えていく。

そのためのカードが「私だけのクレド」です。


【概要】「私だけのクレド」ワークショップ on Twitter

【 開催日 】4/25-26(~24:00)
【 参加費用 】無料

【 概要 】
「私だけのクレド」に関する記事(以下よりご紹介する記事、もしくは今日の記事)を読んでいただいたうえで、

好きな時に、好きな場所で、好きなペンとノート、カードを準備して、自由に、欲張りに、楽しく書いていただきたいなと思います。


ワークショップ開催中の2日間は、「どういう風に書いたらいいのか、もっと詳しく知りたい」「一緒に考えるために、何か質問をしてみて欲しい」などのご質問、ご相談を、TwitterのDM(Twitterプロフィールの手紙マーク)にて、随時承ります。(お返事が翌日になってしまうことも想定されます。ご理解いただけますと幸いです。)

【 シェア方法(任意)】
書いた内容や、「これから書くぞ!」という様子を写真に撮ってハッシュタグ「#私だけのクレドワークショップ」でシェアしていただけると嬉しいです!その場合に、併せて私から応援&RTさせていただけたらと思います…!

このワークショップは、何時にどこに集まって、皆で「私だけのクレド」を書く、というものではありません。

それぞれの人が、好きな時に、好きな場所で、好きな物を使って書いていただけたら、嬉しいです!


「私だけのクレド」とは?

「私だけのクレド」の基本的な書き方や、「そもそも、クレドとは何か?」という概要については、こちらの記事にまとめています。

クレドとは本来、ホテルなどの企業が、企業理念を実現するために、どのように行動していけばいいのかを現場の社員、スタッフに共有するために作成、配布する小さなカードのこと。

それをビジネス書で知った私は、「これ、自分にも使えるかも!」と閃き、「私だけのクレド」として自分の行動指針を小さなカードにまとめ、いつでも見返すことができるよう、手帳に挟んでおくようになったのです。


「私だけのクレド」の基本的な書き方

① 「こんな人生になったら最高!」というイメージをどんどん書く

ここから先は

4,989字 / 3画像

¥ 500

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。