見出し画像

#恋するハンドメイド「 20.委託販売を1年間続けてみて、思うこと」

Thingslyみなとみらい店さんでの委託販売も、気が付けばスタートから1年3ヶ月が経ちました。

私はすごく心配性で、委託販売を始めたばかりの頃は、体も心も今よりうんと弱かった。

だから、毎日緊張感に押しつぶされそうだったし、納品してからも「売れて居なかったらどうしよう」って心配で、心配で仕方なかったのです。

そんな風に始まったThingslyみなとみらい店さんでの委託販売でしたが、お陰様で、1年を過ぎた今でもお取引を継続させていただいています。

しかも、Thingslyさんでのご縁がきっかけで、今では東京にあるThingsly池袋PARCO店さんでもお世話になるように。

今回は1年3ヶ月委託販売を続けてみて学んだことや、今思うことを綴ってみようと思います。


ただただ「売ることが苦手」だった

画像1

委託販売を始めることを「販路を増やすこと」とは、全く思っていなかった

委託販売を始めたことについて、「販路が拡大しているんですね!」と言っていただいたことがありました。

それは、私の頭の中に無かった、いわゆるビジネス的な視点。

委託販売を始めた当時、私は「売る」ということにとてつもなく大きな苦手意識を感じていました。

ここから先は

1,789字 / 5画像

私の作家活動のテーマは「恋してもらえる作家になろう」。 ノウハウやテクニックに振り回される作家活動を手放し、恋を楽しむようにハンドメイド…

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。