見出し画像

オシャレのためではない、アクセサリーの使い方

私は「ファッションのため」にアクセサリーを身につけていません。

「今日も私が、ありのままで輝けますように」

そんな願いを込めて、アクセサリーの持っている「意味」を纏っています。

毎日身につけているアクセサリーは3つ。

リングが2つ、それとネックレス。

リングのうち1つは結婚指輪で、もうひとつは右手中指にはめているリングです。

今回は中指にはめているリングと、ネックレスについてお話します。


「次の扉を開く時が来た」

画像1

今身につけているリングとネックレスは、どちらも7月になって新調したものたちです。

それより前は、左手薬指にハートモチーフのピンキーリングと、クロスモチーフのネックレスを身につけていたのですが、6月に入って急に「新調したい」と思うようになった。

どちらも2年以上、ほとんど毎日身につけていたアクセサリーなのになぜ?と自分のことながら思いました。

飽きたわけでも無く、どちらもすごく気に入って身につけていたアクセサリーです。

思い当たる理由は、たったひとつでした。

「次の扉を開く時が来た」

それを心のどこかで感じたことが新調したくなった原因でしょう。


アクセサリーを新調したくなった理由

画像2

以前身につけていたピンキーリングには「ハンドメイド作家になる」という決意と覚悟をこめて身につけていました。

ネックレスは今のパートナーとの結婚前に購入したもので、結婚準備に思いのほか気合が要ることに気が付いたころ、自分に気合を入れるために購入。

それを「新調したい」と思ったということは、「それぞれが役目を果たした」ということだと思うのです。

そして、新しい扉を開いて、新しい未来へと進み始めた。

その証が今回の新調に表れていると感じています。

(もちろんこれからもそれぞれのアクセサリーを使います。ただ、身につける頻度が今までよりも少なくなる、というだけです。)


シンクロニシティ

画像3

新しいアクセサリーは、今までよりもずっと繊細さが際立っています。

リングは自分で選び、ネックレスはリング購入前に彼がオーダーしてくれていたものなのですが…

デザインの雰囲気が、完全に一致していました。

どちらもすごく繊細で、「ミル打ち」という技法が使われているデザイン。

しかも使っている石まで同じで、どちらにも小さなダイヤモンドがほどこされています。

彼は私にどんなネックレスを買ったのか、全く教えてくれていませんでした。

彼がネックレスをオーダーしたあとに私がリングを買ったのですが、純粋に「これが好き!」と感じたリングを買っています。

「シンクロニシティ」

そんな言葉が頭をよぎりました。


次のステージに居る私

画像4

「私の次の姿は、こっちなんだ」

今、私の心がそう教えてくれています。

新しいアクセサリーは今までの私なら選ばないような、繊細で、落ち着きのある「大人の女性」を思わせるようなデザインなのです。

今までは「ナチュラルでカジュアル」な雰囲気だったので、「これからの私は、今までとは違う雰囲気になるんだ」ということをアクセサリーから感じています。

私の心、直感は、嘘をつきません。

この気づきを忘れてしまっていても、振り返ってみると「あ、やっぱり本当にそうなってる」と思う未来に、きっと私は居ます。

新しいアクセサリーとこれから、新しい「sarari」をはじめたい。

今はそんなワクワクで満たされています。


後日談

旦那さんが「ネックレスのモチーフには、意味があるんだよ」と教えてくれました。

「このモチーフ(葉)の意味は、『成長』。sarariちゃんがもっと成長出来ますように、と思ってね」


「意味を纏うお守りアクセサリー」SHOP / Twitter / オンラインサロン / 委託販売( 横浜東京

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。