見出し画像

つながりつづけること

おはようございます。すっきり8時起床に失敗しぐだぐだし9時に布団を出たさらみです。明日こそ。笑

土曜日日曜日と、大学時代からとっても濃い時間を過ごした友人たちと恒例の集まりを開催しました。
彼らといる時間はいつもとても濃くて、素をさらけ出して、これからやりたいことや今までのことだったりを深く話せる人たちなのでとても不思議な存在であり、宝です。
これまでも何度も泊まりがけで会う会を開催していて、毎回が合宿のようで尊い。誰かが結婚するとそれが難しくなってくるのだが、その無限のようで有限の今この時はとってもかけがえないものなんだと後で気づきたくないので、ここでその尊さに感謝しつつ、嬉しさに浸ろうと思います。笑

人は気づいたらある程度の年齢まで到達していて、過去を振り返ってあの時ああすればよかったなんて思う時間があるのだけど、それが私には耐えがたい。だってどうにもできないから。
ああ戻りたいな、ああ今はなんで、、
いつだって今が最高なんていうのは難しいのかもしれない。
でもさ、今を今なりに素敵なものにしたいな。
今のつながりだって、誰かの環境が変わればその形も変わる。
(私がそれの発端になりそうで危惧している)
会わなくなるなんていやだから、ちょっとでもつながることを続ける。
ひとつのきっかけで、良くもなるし、悪くもなる。

大切なものは自分たちの手で守っていきたい、そんなことを学んだ2日間でした🍀☺

では、勉強してきます。✏
今日はこの辺で。
Cherish yourself🌷
さらみ🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?