夫婦は運命のふたり?


先日、母と話してて気づいたこと…

私の知るご夫婦は、どのカップルもやはりそれはそれでしっくりきている!

芸能人のご夫婦、

幼なじみの両親たち、

祖父母、

私の父と母…

ありとあらゆる夫婦を
頭の中に登場させて、
喧嘩ばかりしていた方たちや、
「どうしてこんなに正反対の2人が?!」
というカップルさえ。

うん、それはそれで夫婦って感じがする。

と腑に落ちたのでした。

なんか、におい(感覚的な)が同じというか。

だから、
時たま、大多数の人に批判されて
理解されない2人が芸能人にもいるけど

それは、多分お互いにしかわからないレベルで
離れられない2人なんだよ、って

たとえ法律婚を離れた関係だったとしても
夫婦。

母が言った言葉に納得。

わたしにも、
いつかそんな関係になる人がいるのかな。
その人と並んでいて、
他の人に「夫婦っぽい」と認識してもらえるのかな。


そうなったら、すごく嬉しい。

そんなことを思ったのでした(^ ^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?