見出し画像

ADDress拠点レビュー#6軽井沢

さてさて、ちょっとしたトラブルでホテルに2泊することになったんですけど、無事ADDressの軽井沢拠点にやってくることができました。

画像1

ここは10/10に登録されたばかりの新しい拠点です。

「軽井沢って場所的にすぐに人気になりそうだから早々に取っちゃおう!」と予約した時にはまさかこんなにドンピシャで紅葉にぶつかるなんて思ってなかった。めちゃくちゃラッキー!

ついでに言うと軽井沢には夏の避暑のイメージがあって、ここまで紅葉がキレイな場所だなんて思いもしなかった。家自体も広々で日当たりが良く、明るくてとっても良かったです!

画像2

まずは拠点の紹介をします。

画像3

広々したDK、テーブルは6人掛け。軽井沢拠点には個室が4つあるので1度に大人数滞在することになります。なのでたくさん座れるのはありがたい。キッチンも十分自炊できる作りです。

画像4

お風呂はいぴかぴか!多分ADDress登録用に新しくしたんだと思います。でも脱衣所の寒さが死亡レベルなので冬はヒートショックにご注意です(笑)

画像5

洗面所とお手洗いは時代を感じます。でも古いけど、汚いとか怖い感じではありませんのでご安心を。

画像6

個室はコアラマットレスの部屋と敷布団タイプの部屋と両方あります。私たちは今回敷布団のお部屋でした。

こちらの軽井沢拠点、私大変気に入りました。前回の清里で観光地の弊害が多少あったことを書きましたが、軽井沢も観光地なので少し心配してました。ところがこちらはまったく別モノで、中軽井沢の駅からもなんとか徒歩圏内です。

そしてそしてコンビニが徒歩1分ぐらいにあります、表通りに出たらコンビニって感じです。もうね、徒歩1分にコンビニがある安心感よ!!「せっかく自然の中にいるのに商業的でなんだかガッカリだね」なんてまーーーーったくないから!

星のや帝国

この拠点の一番の特徴は多分、近くにある星野リゾートが運営するハルニレテラス他、複数の施設です。オシャレなパン屋とかイタリアンとかそういうのが好きな人はきっと楽しいでしょう。毎日外食しても多分1週間ぐらいはオシャレなご飯が食べれます。

個人的にはもっと近所の玉川食堂の方が好きでしたけどね、一見お蕎麦屋さんと見せかけてラーメン、とんかつ、カレー、なんでもある庶民的な食堂でした。

画像7

今回一番気に入ったのは森の散歩道でした。ハルニレテラスから奥に向かうと更にいくつか施設が点在してて、山林の中の小川のほとりを歩いて回ると小1時間ほど自然の中の散歩が楽しめるんです。行った時期の紅葉が素晴らしかったからというのもありますが、本当に気持ち良かった!

画像8

他には「トンボの湯」というこれまた星野の温泉施設があります。拠点で一緒になった会員さんに感想を聞いたところ「すごく良かった」と「大したことなかった」と意見は真っ二つでした。今度自分で確かめに行ってみないとね。

とにかく、星のやの施設に囲まれて「まるで星のやに泊まっているかのよう!?」と思うかどうかは分かりませんが帝国感はバリバリです。

久しぶりのアイツ

唯一、唯一ヤバかったのがカマドウマとの遭遇。
(虫が苦手な人は絶対画像検索しない方がいいよ!)

私非常に虫が苦手なんですが、世の中にいる虫で邪悪な見た目をしてる不動の1位はもちろん蜘蛛なんだけど、カマドウマはもう僅差で次点、ハナ差で2着!蜘蛛に迫る勢いなんです!!コオロギ風を装ってるくせによく見ると(見たくないけど)胴体がぷっくりジューシーな感じでさ…邪悪度MAX!

書いてるだけで背中がぞわぞわしてきた。キッチンとお風呂場に一匹づつ、でもね、どっちもかなーりミニミニサイズだったので実はけっこう大丈夫だった。あれ?もうあんまり見なくなった虫だけど最後に見たのも長野県だったわそういえば。

わいわいがやがや

すみません、なんか虫の話で終わるのもなんだか…
本当に気に入ったんですよ!

えーとね、最初に触れましたが、この拠点個室が4部屋あります。私たちが今まで行った所はほとんど2部屋でしたので、比べるとだいぶ賑やかです。テーブルも大きいのでみんなで座ってたくさんおしゃべりできて楽しかったし、家の前のスペースも広いので夏はBBQなんかもできそう。
また季節を変えて行きたいなーと思いました。

#旅 #旅行 #多拠点生活 #アドレスホッパー  

#ADDressLife #address #軽井沢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?