見出し画像

リモートワークとストレスの記事を書きました

#コルクラボ で対談記事のライティングに挑戦する機会をもらって
コロナでの不安やリモートワークのストレスについて、佐渡島庸兵氏×下園壮太先生のお話を記事化しました。

自分はどのくらい、不安に気付いているのか?
不安を放っておくとどうなるんだろう?
ストレスから回復するにはどうしたらいい?
SNSとの付き合い方やストレス解消法は?
子どもと、大人と、不安な中でどうコミュニケーションしたらいい?

みたいな、今もこれからも使える情報もりもり。
記事を書くにあたり、何度か対談を聞き返して、いい話を聞いたなぁとしみじみしてます。

ストレス下で負担を減らす生活は、ミニマリズムにも通じるなぁと改めて思ったり。

今だけでなく、これからどう生きたらいいかのご提案まで込みなので、ぜひぜひ読んでね。

#note #ライティング #ストレス #リモートワーク #不安 #ミニマル

読んでくださりありがとうございます☆サポートで美味しいコーヒーショップのミルクティを飲んで、またよい記事が書けるようにお勉強します!