見出し画像

モテない人の特徴3選

おはようございます。
大好きなSEKAI NO OWARIを聴いて
楽しくてぴょんぴょんしながら書いております。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて
本日は「モテない人の特徴3選」ですっ!

やっぱりモテたいですよね。
どんな人がモテないと思いますか?
逆にモテている人ってどんな人ですか?
頭の中で様々な顔が出てきました?笑

ワタシはこの3つだなと思います!

①笑顔がない
②でも、だって、どうせ、ネガティブ発言が多い
③感謝が足りない

①まず笑顔!
男女問わず笑顔って本当に大事です。
笑顔=安心感
笑ってくれるとホッとしませんか?
楽しんでいる、受け入れてくれてる、にこっとしてくれるだけで
緊張がゆるみ距離がグッと縮まります。

ここで盲点があります!
話を聞いているときも、笑顔ですか?
自分の話をしているときは、楽しそうに笑顔な女性は多いです。
しかし、相手の話を聞いているときはどうでしょ?
ニコッと笑顔で聞いていますか?
真顔になっていませんか?
真顔って自分が思うよりコワイんですよー。笑

ワタシも元夫に言われました。
「顔がコワイ」爆!
怒ってないんですよ、普通なの。
もともとツリ目だからなー。って解釈してたけど。
ちがうちがう!
笑ってなかったんだー。爆!

笑顔でニコニコ=ご機嫌
やっぱりご機嫌な人と一緒にいたいです。
笑顔は伝染するもの。
周りの人も笑顔にしてくれる。

ニコッと笑顔でいましょう。
笑顔でいるだけで、モテますよ。
簡単なモテテク!笑

②でも、だって、どうせ、ネガティブ発言が多い
「焼肉食べたいな。でも太るし・・・」
「いい人に出会わない。どうせ私ブスだし」
「だって難しそうだしできないよ」

名付けて3D発言!!

自分に制限かけて、過小評価しすぎていませんか。
何をするにも否定から入ってしまう。
あなたがかわいそうです!!
もしくは、相手からの
「大丈夫だよ、そんなことないよ」
他人からの評価が欲しい。
めんどくさい、かまってちゃんな女性が多いです。
一緒にいて楽しくない。めんどくさい。
ネガティブに引きずられるんですよね。
一緒にいたくない。
せっかくの2人の貴重な時間がもったいないですっ。
口癖にならないように
今すぐやめましょう!

③感謝が足りない
彼がお店を予約してくれたこと。
ごちそうしてくれたこと。
体調を気にかけてくれたこと。
休日彼が疲れているのに、ドライブに連れて行ってくれたこと。

きちんと「ありがとう」と言葉で伝えてますか?
3倍の感謝と笑顔をプラスしていますか。

男性だから、やってくれてあたりまえでしょ。
そう思っていませんか?
男性が示してくれた愛情や好意を
きちんと受け取って感謝をすることが大事です。
男性は女性を喜ばせたい生き物です。

めっちゃ喜んでくれたら
「俺のやり方、合ってるんだ!やっぱ俺すごい」と思うんです笑
男としての自信もついて
もっと女性を喜ばせたい!
笑顔になってほしい!って
頑張ってくれるんですよー。
かわいい!笑
単純!失礼
自然とあなたを喜ばせ、愛情を示してくれます。

感謝は先出しです!
欲しい感情は
あなたから先にどんどん出しましょう。

【まとめ】

どれも簡単ですよね。
簡単だからこそ、忘れがち!
自分がして欲しいこと
どんな人と一緒にいたいのか。

心で感じながら
一緒にいたいと思う人を
自分から先に作り出せばいいんです!
先に出したら
理想のパートナーが現れます。
今からチェンジしていきましょー!!

今日も楽しい一日でありますように
BE HAPPY
Sarah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?