見出し画像

潜入!ミラノ市内のMarniとエトロのアウトレット


スイス、チューリッヒ在住の駐在妻です
今回は買い物好きの夫とイタリアのミラノにあるmarniとエトロのアウトレットに行ってきました


私は節約好きで買い物も控えめですが
夫は買い物大好きなので
見ていて面白い。
(家の会計は分けてるので自分のお金でやってもらってるので問題はないです)

Marni

フィレンツェのthe mallにもアウトレットはありますが、こちらの方が大きい店舗で種類が多いのでおすすめです


ミラノ郊外にあり地下鉄で行けます
中心地からは30分くらいで行けました

ワッツアップというアプリでお店に確認したところ、とくに来店の予約はいらないとのことでしたので予約せず行きました


質問や連絡はワッツアップというヨーロッパ版LINEのようなアプリでとれます



お店はひっそりとあり、扉は閉まっていたのですがインターホンを鳴らすと開きました

お店かどうかわかりにくい見た目
扉は閉まってた
インターホン押すと勝手に開いた
店内の様子
だいたい日本で買うより半額
トイレもあった(ここ重要)


アイテムは全て50%引き
そもそも日本で買うより安いのに、半額で免税もできます
1月にはセールもやっていました



今回ゲットしたマルニのレディースの秋物トップス 日本円で約5万円。

ちょっと丈が短いウール80%のトップス



エトロ

こちらはミラノ中心地からメトロでいけます

アイテムは大体40%引きで、こちらも他のアウトレットより売り場が広いです

スペシャルプライスのアイテムがあり、そのエリアは70%オフでした
こちらも免税で80%オフになります


お店の様子
スペシャル価格のTシャツやシルクのシャツ


記事が参考になった方、もっとチューリッヒ滞在中の記事を書いて欲しい方はぜひ、スキか投げ銭で応援支援のほどお願いいたします。

記事を書く励みになります!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?