見出し画像

あなたの放った言葉は一瞬

誹謗中傷。

そう聞いて何を感じますか?辛いんだろうななんて他人事として見てませんか。あなたも1歩間違えれば同じ誹謗中傷になります。
ネットはとても便利で顔を見なくてもたくさんの方と繋がれる。とてもいいものです。でもニュースでよく見るのは

誹謗中傷で自殺

その言葉です。好き嫌いは人それぞれあるかもしれません。でも、それを相手に言う必要はありますか?ありませんよね。周りが言ってるからって自分も言う必要ありますか?そのツイートはほんとに必要ですか?誰かを傷つける言い方になってませんか?

言葉は時として凶器になります。

その傷は目には見えません。血が出るわけでも跡として残るわけでもありません。転んだら痛いですよね。でも治りますよね。それは薬があるからです。でも言葉の暴力で言われたことは治るわけでも塗る薬があるわけでも無いんです。
たくさんの方から言われればそれがコンプレックスとなり死にたい。そう思います。

なぜ否定的なことしか言えないんですか。

その方の1部だけ見て全てを決めた物言いはなんなんですか?その方の親御さんですか?ほんとに全て知ってますか?少しのことを見ただけで叩くんですか?おかしいですよ。

私は誹謗中傷を経験してものすごく辛くてネットが怖くて仕方ありませんでした。匿名だから、別にバレないそういった感じで叩かれ、私は今でもたまに夢に出てくるぐらいとても嫌な記憶です。

色んな個性があるから惹かれ合う。

自分にはないものを持っている子がいるから憧れて、自分にしかないものを知って自信がつくんです。いい所がない人なんていません。どんなに嫌いでも憎くても1個は必ずあるんです。それと同じでどんなに好きな人でも嫌な部分はあります。それを見つけるかです。嫌いだから叩くのではなく、好きにならなくてもいい所を見つけてみようかな。そういう風に考えてみてはどうでしょうか。そうすれば苦手な人でもあれ、この人いい人じゃん。自分で勝手に嫌いって思い込んでたなど変わっていくはずです。全員を受け入れなくてもいい。でも、嫌いってだけで叩いたりするのは間違ってる。

言葉の暴力で人を殺さないで。

芸能人の方は何万人とフォロワーがいます。その何万人からの悪口を言われたらどう思いますか。たった少しの悪口でも集まれば大きなものとなります。それをあなたは耐えきれますか?耐えきれる人なんていません。芸能人=完璧なんて考え捨ててください。芸能人も人間です。悲しい辛いそういう感情だってあります。いくらこちら側が見えないからってそういうことをしないでください。

画面の向こうには生身の人間がいること忘れないで
そして、相手の傷は一生残ることを知ってください

最後になりますが、

あなたの放った一言で簡単に命が奪えてしまうこと忘れないでください。

誹謗中傷されてる方やいじめられている方
全ての人に好かれるなんて無理なことです。でも99人に好かれるよりもちゃんと自分のことを知ってくれてる1人が居てくれるだけでいいと私は思います。
だから全員に好かれようと思わず、私の素を知ってもわかってくれる人だけでいいやと軽い気持ちで考えてみてはどうでしょうか?難しく考えすぎず楽に考えた方が心もきっと楽になると思いますよ~

誹謗中傷が無くなるといいなと思いこの投稿をしました。自分も経験して思いましたが、何日も死にたいそういう考えが消えませんでした。芸能人の方はその倍以上辛いと思います。どうかこれ以上誹謗中傷する方がいませんように。そして自殺する方が増えませんように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?