見出し画像

LUNA SEA同タイトル小説『CALL FOR LOVE』

【LUNA SEA同タイトル小説におけるマイルール】
*LUNA SEAの曲タイトルをタイトルとする
*タイトルの意味と、曲から受けるインスピレーションをもとに創作する(歌詞に沿った話を書くわけではない。歌詞の一部を拝借する場合はあり)
*即興で作る
*暗めなのはLUNA SEAの曲のせいです(笑)特に初期…
ノーマルの創作はこんな雰囲気です

 気持ちの良い5月の昼下がり。風もさわやかに吹いていた気がする。
窓辺にもたれて眠ってしまったのか、それとも白昼夢なのか……ふわふわと舞い降りるものを見た。 
綿毛なのか天使の羽根なのか。それは淡雪のように、ふわふわとはらはらと私をなでていった。
 私の意識は、はるか遠くを漂っている感覚。いつの間にか私の体も軽くなって、ふわふわと宙に浮いている。何もできず、何も考えられず、私はただ舞い落ちる白いものを見つめていた。
心地のいい空間だった。悲しみもなく、怒りもなく、喜びさえないけれど、ひどく幸せにも感じるような……それでいて、とてもフラットな感覚。
しばらく私は漂っていた。意識だか感覚だかに身をまかせて、ただただ漂っていた。

 白いものがひととおり私を通過していくと、あたりはシンと静まり返っていた。
先ほどまでも、音など感じなかったけれど、聴覚が敏感になるような感覚。「静かだ」とつぶやきたくなるほどの、さらに何もない空間。相変わらず私だけは、ふわふわと漂っている。
静まり返った空間に、頭は少し正気を取り戻していく。まだまだ意識は遠いけれど、ゆっくりとたぐりよせている感覚。
「悲しい」
と、誰かが言う。
急に泣き出したくなって、そう言ったのは自分なのかもしれないと考えた。
あたたかいぬくもりを剥ぎ取られたような感覚。そんなことがあっただろうかと考える。寂しくて、冷たいものが、体の中を流れていった。

 その冷たさにまた、頭の一部がクリアになっていく。意識の綱をたぐりよせていく。
ドクドクと心臓が脈打つ。ヒュッっと、自分が息を吸い込む音が聞こえた。自分の生命活動に、少し戸惑い、追いついていけない感覚。
手に、足に、体に徐々に力が入っていく。それを自分の意思で動かしてみる。
自分の意思で自分を動かすことが、とても不思議で、特別なことのように思えた。
あとは、ほんの少しの意識。頭の中でふわりとしている一部分。そこを取り戻せば良いような気がした。その部分に意識を集中する。
そうすると、またその意識が広がっていき、飲み込まれそうになった。あわててクリアな意識のほうにチューニングを合わせる。
「支配されたくない」
と、誰かが言う。
胸が締め付けられて、やはりまた、自分の言葉なのだろうかと思った。
鈍い痛みが、体を通過していった。

 鋭い閃きが起こったように、頭の中がすっきりとクリアになった。
胸の辺りに、ほんのりと温かいものを感じた。
それは私が欲しかったもの。欲しくても言えなくて、気付かないふりをしていた。
愛がほしいと思っていたのだ。強く強く。
私は、たいせつにたいせつに腕の中のものを抱きしめていた。
最初からそこにあったかのように。当たり前のように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?