見出し画像

『沙羅のトレード日記』2021.1.3→老後資金はどれぐらい必要か?。チャートは底値転換から上昇への兆し・ピーターリンチ

こんにちはー沙羅です

ヘッダーはサンダーバード車窓から

金沢は大雪です。なんだか見るだけで寒気を感じますね(笑)


最近、コロナ禍による量的緩和、そして気候変動の影響もあり普段なら入らないようなところへも資金流入が起こっているとのこと。穀物市場の値段にも影響してきているそうです。

先日のWBSではトウモロコシの値段が跳ね上がっていると報道してました


画像2

(出典・テレビ東京WBS1/22 OA)

昨年12/1〜1/21の価格上昇を示した棒グラフです

トウモロコシは家畜の餌に使われるので、私たちが口にする食べ物への影響も今後は出てきそうです

量的緩和が思わぬ形になって庶民の懐を襲ってくることになります

こちらにもコモディティの価格変動や今後のライフスタイルについて書いてあるので、時々見返してみて下さい


さて今週の内容は・・・

「徒然なるままに」では無収入生存年数を元に老後とお金について考えて考えてみました。金融リテラシーを高めて、間違っていない戦略を取って普通に働いていればそれほど将来を悲観しなくても良いのではないかという考えを述べています

「トレード手法」では、私の中ではかなり高確率で勝てる手法です。皆さんも個別銘柄や指数に当てはめてトレードしてみて下さい。本編では実際にこの方法でエントリーして、今(1/23)も保有している銘柄も公開して、手の内を明かしています
。これを読めば私がエントリーするときの基準や考えの一部が分かると思います(※他言無用です。私の食い扶持も減るので手法は絶対に人に教えないで下さい)

「オススメ図書」では、ピータリンチの本について感想と書評を書いています。良書ですので是非手に取って欲しいのですが、小難しいと思っている方にも簡潔にまとめてあります

定額マガジンの案内
定額購読マガジンでは購入月は記事や音声配信など全て見聞きできます
気になった方はこちらを尋ねて下さいね
鍵アカウントへの案内もありますので「定額マガジンの案内」を読んで指定の場所にパスワードを送ってくださいね
詳しい案内は下の画面をクリックして下さい

画像1

免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解であり、感想であり、日記のようなものだと思ってください


-------------------------------------------

1)沙羅の徒然なるままに


老後資金は本当に必要か?

ここから先は

8,401字 / 16画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?