見出し画像

【 〜恋愛相談、好きになる条件〜 】

先日、知人から

恋愛相談がありました

タロットと視えた映像を

伝えたところ

今日連絡があり

鑑定結果通りになったと

そして再度

視て欲しいと頼まれて

鑑定しました

ここで知人が相手から

『過ぎ去ったことでも

一度でも夜のお店で

働いていたのは

受け入れられない

ごめん、無理だわ』と

言われたそうです

知人は学費の為に働いていました

そして、もう何年も前のことです

20代の私だったら

きっと

そんな器の小さい男別れて正解だよって

言っていたと思います

ですが今は

彼の気持ちも分かるなって

思います

好きな相手だからこそ

受け入れてもらいたかった気持ちも

痛い程わかります

ただ人は自分が経験したことではないことを

受け入れるのは簡単ではないこと

理解が難しいことを私は学びました

彼はお医者様でご両親も医者で

何不自由なく育ってきたそうです

だから彼からしたら

お金のために夜働くことが

理解できなかったみたいです

そうですよね

彼はお金で苦労をしたことが一度も

ないのですから

でもそれは

彼が悪い訳でもなく

彼が生まれ育った環境が

そうであっただけ

お金のある彼に

お金のない人の気持ちを

分かってと言っても

経験をしたことがないから

仕方がないんです

そして、気持ちを分かって欲しいというのは

エゴになりますからね

本当難しいところですが

彼を責めたい知人の気持ちも

分かりましたが

私は彼を責めることは

できませんでした

恋愛って難しいですよね

本来の愛は

余計なものなんて

いらないはずなのに

そこに

どうしてもエゴや

三次元的な制限が

ついてしまう

『好きになる条件』

この言葉がすでに

間違っている気もしますし

自ら制限を作ってしまってますよね

知人の恋愛相談を受けて

改めて愛について

深く考えさせられました



    ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 鑑定依頼はこちら⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?