見出し画像

【 〜魂の解放とは〜 】

一人一人

個性があるように

魂にも個性があって

癖があります

魂の癖は今世だけの物では

ないので

幾多の転生で

色々な体験、人生を歩み

癖もその人の個性となり

現世に至っています

それは良い癖

悪い癖

両方ともです

そして

不思議ですが

悪い癖の方が

強く出ますし

目立ちます

さらに悪い癖というのは

自分では気付きづらいです

そして悪い癖の中でも

変化を嫌う癖を

持つ人が多くいます

これこそが

魂を縛りつけている

原因です

魂が囚われ状態から

抜け出せなくなっているんです

人は慣れ親しむ環境から

離れたり変化をするのを

嫌うように

魂もそうなんです

魂の成長のために

輪廻転生を繰り返しているのに

過去世から慣れ親しんだ

状態をキープしようと

するんです

これは無意識なので

分かりにくいかもしれませんが

過去世でも異性トラブルに

何度もあった人は

今世でも同じような事が

起こります

そして、今世でも一度ではなく

何度もトラブルが起きる人がいると

よく聞きます

なぜなら

顕在意識では

DVをする人

トラブルになるような人とは

もう2度と出逢いたくないし

関わりたくないと

思っていても

潜在意識では

トラブルを起こすような人を

求めてしまっていたり

安心感を得てしまっているんです

離れたいと思っているのに

毎回同じような人と

出逢うのは

魂がその状態に

慣れてしまっているからなんです

魂がその状態に

酔ってしまっているの方が

しっくりくるかもしれません

辛い、不幸、幸せになれない

この状態をキープしてしまっているんです

幸せになりたいと

思っているのに

私は幸せになれないんだと

自分に言い聞かせていませんか?

また、幸せになれない状態が

居心地が良く感じている場合もあります

私は〇〇だからと

自らを枠にハメていませんか?

それこそが

囚われのままの魂の状態です

魂は本来自由なのです

そんな自由な魂が

枠にハマって動けなかったら

苦しいのは当然ですよね

自由になれない

動けない

どうせ無理だからと

魂をご自身の手で

囚われ状態にしていませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?