見出し画像

【 〜あなたの世界はどんな色をしていますか?〜 】

自分を知って

自分を持ってからは

周りに流されることが

なくなりました

いつも私はYESマンでした

断るのが苦手でした

人の話を聞いては

コロコロと心が

変わる人間でした

その時は気付かなかったですが

自分というものを

持っていませんまでした

人を傷付けるのは

イケナイこと

そう思い人と接して

生きていましたが

これは恋愛においては

曖昧な私の態度が

結局は

周りを傷付けていました

『地に足がついていない』

この言葉を

沢山の人に言われました

ですが言われた時は

意味も分からなければ

反対に言った人に対して

怒りさえ覚えていました

自分を知り

自分を持ってはじめて

『地に足がついていない』

意味が分かりました

自分を持つと

こんなにも生きやすいんだって

YESマンではなくなり

今はYES、NOを

しっかりと示せるように

なりました

そして

中途半端な人間関係も

なくなりました

ブレブレだった私の心が

一切、ブレなくなりました

ブレない心って

私は勝手に頑固になることだと

勘違いしていました笑

だけど

自分を知り

自分を持つと

自然とブレない心が

身に付いていました

自分と向き合う大切さ

何かを始めるのにも

楽しく生きていくのにも

まずは

自分を知ること

自分を持つことが

大切だと

知りました

自分と向き合って

はじめて

自分色の世界に

足を踏み入れられるのでは

ないでしょうか

あなたの世界は

どんな色をしていますか?

自分の世界は

自分でどんな色にも

できます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?