見出し画像

オレンジピンク

グレーブルーの山肌の向こう側ピンクオレンジの空が広がるライトグレーの雲も夕日の光に照らされて柔らかい鮮やかさがとてもきれいいつもメガシャッターなのにと思う見える景色は焼き付けるしかなくて写真に残したいなぁと思うけれどいつも残せない景色ははかない帯状の雲が何層にも重なって重なってないな順番にグレーピンク青グレーピンク青青じゃないなグレーブルーだ夕日の反射がとてもきれいなんて表現したらいいんだろう波紋のように広がっている
そんなふうに思って運転していると歩道で高校生が自転車を止めて空の写真を撮っていたやっぱりきれいなんだなぁと思う同じようにきれいに思う人がいるそれだけで嬉しくなる兄に感謝
その美しい色は川の流れにも反射して側もピンクになっている川が流れているのでその歪んだピンクは動いて見えるオレンジピンクからピンクになっている
時間の経過がうかがえる建物のガラスもピンクに映る
最近は日が落ちるのが早い6時には真っ暗なのだ舞台で言えばホリゾントの漢字すごく照らされている何とも言えないピンク色この美しさをどう表現したらいいんだろう


上の文章は運転中に録った文章
下の文章は帰って清書した文章


グレーブルーの山肌の向こう側
ピンクオレンジの空が広がる

ライトグレーの雲も夕日の光に照らされて
柔らかい鮮やかさがとても綺麗

いつも目がシャッターならいいのにと思う

見える景色は焼き付けるしかなくて

写真に残したいなぁと思うけれど
いつも残せない景色

はかない帯状の雲が何層にも重なって
重なってないな…

順番にグレーピンク青グレーピンク青
青じゃないな
グレーブルーだ

夕日の反射がとても綺麗
なんて表現したらいいんだろう
波紋のように広がっている

そんなふうに思って運転していると
歩道で部活帰りなのか体操着を着た高校生が
自転車を止めて空の写真を撮っていた

やっぱり綺麗なんだなぁと思う

同じように綺麗に思う人がいる
それだけで嬉しくなる今日に感謝

その美しい色は川の流れにも反射して
川もピンクになっている

川が流れているので
その歪んだピンクは動いて見える

いつしかオレンジピンクからピンクになっている

時間の経過がうかがえる

建物のガラスもピンクに映る

最近は日が落ちるのが早い
6時には真っ暗なのだ

舞台で言えばホリゾントの感じ
表現が逆かぁ(笑
すごく照らされている
何とも言えないピンク色

この美しさをどう表現したらいいんだろう♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?