見出し画像

カッコいい小井土さん

サキコが学生の頃アルバイトをしていた時のこと。

とってもカッコいい女性がいた。

髪の毛はおかっぱでサラサラ。

イメージはちびまる子ちゃんみたいな髪型。

スレンダーで年頃は40歳くらいだっただろうか?

制服のベストとスカートがよく似合うカッコいい女性だった。

仕事をして初めてカッコいいと思った女性かもしれない。

その人は仕事に厳しかった。

ミスをすれば怒るし言葉もキツかった。

性格はサバサバしていてどちらかといえば男っぽかった。

サキコはそんな小井土さんがカッコよくて好きだった。

社員もアルバイトも同じあたりで裏表がなかった。

サキコが好きだったのはタバコを吸う仕草とか、口紅のベルベットの色だったり、鼻筋の通ったくっきりした目鼻立ち。サラサラの髪。ぱっちりな目。キリッとした口元。
背は170㌢は無かったと思うが細いせいか大きく見えて美人だった。
テキパキしていて頭の回転がとても早く的確だった。

小井土さんは厳しいけど優しかった。

困っていればフォローしてくれるし、ダメな時は怒ってもどこがダメなのかちゃんと説明してくれた。

美人なので笑顔がとっても綺麗だった。

たまにダジャレを言う(笑!

周りの人からは色々言われていたけれど、なんで色々言われるのかサキコにはよく解らなかった。

カッコいいからなのか?

女性を見て初めてカッコいいと思った人だろう。

学生の時にそう言う人に巡り会えたことはとても良かったと思う。

小井土さんにまた会いたいな。

サキコは思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?