見出し画像

今日見た夢は忘れかけてた

昨日の夢

今日見た夢は忘れかけてた。
朝起きる直前までは夢を見ていたようだ。
起きた時は忘れていた。
だけどゴロゴロして左側の顔の側面を布団につけたとき、そういえば夢見てたって蘇ってきた。

断片的にだが書いて行こう。

三角屋根の青い色。
次の日なのかその日の夜なのかパーティがあるらしい。
というので息子がその家を貸切で借りていた(笑!
特に貸し出ししている家ではない。
部屋にはたくさん人がいる。
パーティは外でやるらしい。
私は2階の窓から外の庭を眺めている。
手にはボールと泡立て器をもちケーキの生地かお菓子作りの何かをカシャカシャ混ぜている。
娘も1階にいる。
夢の中は不思議だ。
床が透けて階段の奥の部屋も見えるし下のリビングも見える。
クリスマスツリーが綺麗に飾り付けられている。
その家は以前は老夫婦と犬が住んでいた。
もうだいぶ前に犬も旦那さんも奥さんも亡くなって家はそのままになっていた。誰もいなくなってからもよく手入れされていて綺麗だ。

私は2階にいるはずなのだが1階よりもっと下の階まで透けて見える。地下かと思うがそれが地下ではなく、よくわからないが面白い作りになっている。
人がいっぱいいる。

楽しそうだがみんな準備に忙しそうだ。
室内は全体的にオレンジ色と黄色。
みんな目がキラキラしていて本当に楽しそう。
雰囲気が楽しくて心地いい。

それ以降は覚えていないんだけど

夢を思い出して良かった( ´_ゝ`)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?