見出し画像

聞かれたことに対して咄嗟にハイと答えてしまうサキコ

なぜなのか?
サキコは何か聞かれるとそれが例えば間違っていたとしてもハイと答えてしまう。
考えが追いつかないのだろう。
後から考えてやっぱり自分じゃなかったとか、合っているのに間違って答えてるとかたくさんある(笑!

笑い事ではないことがたくさんあるのだ。
後から違いましたは通用しないし、思いこまれればずっとそのままなのだ。

否定はしない。サキコが答えているのだから。

質問に対して間違った答えが相手に届いて、正しくないとしてもその瞬間答えているのはサキコなのでその先がどうなってもサキコの責任なのだ。

うっかりも度が過ぎると命取りである

ちびまる子ちゃんのナレーション風

うっかりもほどほどに( ´_ゝ`)っ🌱






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?