見出し画像

クリーミーでまろやかな味噌。チャーシューもおいしい。「麺乃やました」【札幌ラーメン屋めぐりvol.11】

麺乃やました(札幌市白石区)

味噌 800円

札幌ラーメンの超有名店「らーめん信玄」の暖簾分けという、2021年オープンのラーメン屋。店内は明るくきれいで、統一感ある内装やカウンターの照明がおしゃれな、居心地いい空間だ。この日は味噌ラーメンを注文した。

白味噌らしい、ほんのりと甘みを感じるまろやかなスープ。クリーミーながらあっさりとしていてクセがないので、飽きずに食べ続けられそうだ。マイルドな味噌の旨みに加えて、ごまの風味も感じる。

麺は「THE 札幌ラーメン」といった、黄色い縮れ麺。しっかりめの茹で具合で歯応えがある。
具材はねぎ、もやし、玉ねぎ。メンマは分厚く、食べ応えがあって抜群においしい! 丸型のチャーシューは箸でつつくと崩れるような柔らかさで、ほどよい脂身が口の中でとろけた。

チャーハンは普通盛りが400円。メニューにはなかったが、大盛りは600円とのこと。今回頼んだ普通盛りは半チャーハン並のサイズで、ラーメンのお供にちょうどよさそうだ。少食の身には「ギリギリいけるかいけないか」くらいの量だったので、シェアして食べた。濃そうに見えるが、意外とあっさりめの味。スパイシーな黒胡椒と家庭では出せないパラパラ加減で、スプーンが進む進む!

なお、麺乃やましたは「札幌こだわりラーメンROAD」に参加している。2022年10月末までの期間中、お店で発行のクーポン使用で、会計700円ごとで200円引き(1400円以上なら400円引き)になるお得なキャンペーンだ。クーポンがなくなり次第終了とのことなので、ぜひ行ってみてほしい。
https://ramenroad.jp

また食べに行こう。ごちそうさまでした。


2022年10月来店

麺乃やました
札幌市白石区栄通18丁目10-16はまなすビル
定休日:火曜日


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?