見出し画像

【9月同窓会】

こんばんは~ 台風がまたちょくちょくきていますね、、体調とか生活とか大丈夫でしょうか。
さぽちむのちーかまです!

1.まえがき

さぽちむは定期的に同窓会を開いております!2020年度メンバーから2022年度メンバーまで。もちろん全員が来るわけではないですが、みんなで近況報告だったりワークショップをしたりゆっくりとした時間を過ごしております~~

過去の同窓会の様子はこちらをご覧ください!!

そして今回は夏の同窓会の活動報告となっております🌻
9月に入って、多少涼しい日も出てきて夏と秋の間って感じはしますが、いろんな話で盛り上がりました!

2.オフ会内容

前期のオフ会は「とにかく自分のことを話そう」ということを裏テーマにしていました。が、今回は夏休み特別編ということで、、
①前期の振り返り、
②夏休みの近況報告、
③後期に向けて意気込み
の3本軸で話しました!

学部生のテスト・レポート期間に追われ、一気に夏休み!解放!みたいなあの感じちょっとうらやましいですよね(笑)2か月間も夏休みって本当今考えたら最高です~~
院生になったらそんなことないので今のうちに楽しむんですよ、みんな…

夏休みは旅行、帰省、バイト、就活などなど人によってさまざまでした。なかなかこういうご時世で動くのが難しい中で、それぞれの楽しみ方を見つけているのは素敵✨

皆さんは夏休みは何されましたか~?今年は何個か花火大会やライブとかそういうのも開催されてきて、夏っぽいことした人もいるんでしょうか??
はたまたおうちで手持ち花火したり、海や山のほうへ行ったり、ドライブしたり、、そういう楽しみかたもいいですよね~

といいつつ、1/3くらいは暑いねとか、コロナがね、とかそういうちょっと暗い話にしてしまったのが後悔…
みんなの大切な1時間をもっと楽しい話で埋めれるこみゅ力が必要だと実感しました(笑)

3.おわりに

また夏休み特別編ver.2(10月あたり)同窓会も開催予定なので、また報告しますね。

よかったらコメントとかください!

4.あとがき

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 これからも私たちさぽちむは「自分なりの幸せを表現する」ために、無理せず楽しみます。この記事を読んで、いいな、楽しそうと感じたSuppoTERの皆様は、ぜひ今後も各種SNSやイベントの拡散、参加などで応援をよろしくお願いいたします☺ゆるくながく、活動継続のために、noteのサポートもお待ちしております!
 ではまた、SupporTEEのやる気に合わせて😂お会いしましょう~!!

5.おまけ

#noteのサポートのやりかたはこちら

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B

#さぽちむのHP

https://sapochimu.studio.site/

#さぽちむのtwitterもぜひフォローおねがいします

https://twitter.com/sapochimu


「自分なりの幸せを表現する」ための活動資金をお待ちしております☺ フリードリンクやなんでも屋さん、子育て世代・子どもたち向けのイベント、日本語教室などを模索中。小さな幸せを一緒に紡げる社会にしたい!