見出し画像

仕事を探しつづけて、、


 前職は食品工場だった。


 いいところは、接客がないし休みは申請すれば何曜日でも何日間でも取れるところ。そう、フルタイムのパートとして働いていた。
何より手作業が得意なためそつなくできたこと。

 人間関係は、工場の人はなかなかクセが強いと思う。
すぐに感情的になったり人を睨む、聞こえるように嫌味を言うおばさんなんかは当たり前で、なぜそんなに子供っぽく偉そうなのか本当に不思議。
 他に人たらしは、まぁいいとして男たらしな人。工場の中で「私いい女でしょう」って感じを出されても、ね。


と、悪口になってしまったけど今回また工場の仕事に応募した。


デスクワークがいいな、データ入力がいいな、と探していたのだけど決まらず、釣り求人なんかもあって聞きなれない派遣会社は信用できなかった。

それで、同じ食品工場だけど時給も良く、17時で帰れる、駅から3分の条件の良さそうな仕事に応募した。すぐに話が進み、来週職場見学になったのだが、、

なんだかものすごい憂鬱。


 緊張とか不安よりも、またやいやい言うチームワークな仕事だったら面倒じゃんと急にずんと心が重くなった。
そうだった、わたし1人で黙々とする仕事がいいんだった。すぐブレる。
 
 もう一度求人を見ると、落ち着いた雰囲気、コツコツの仕事と書いてあったので少し安心した。それを信じたい。



とにかく派遣会社の人は電話で優しいのだけど説明が細かく、長くて疲れてしまった笑
エアシャワーに入るけど閉所恐怖症ではないですか?と聞かれたときは、あといくつ細かい確認があるんだろ、と気が遠くなった。

 でも、黙りがちな私がたくさん質問できたし、やっぱり昔の私より会話できてるなって感じてよかった。大きな声だすのが苦手です、と正直に伝えられたのは安心。

そして、職場見学のメールにくるぶしソックスは禁止(13センチ以上)と書いてあって、「細かいな!」とまた少し憂鬱。
オフィスカジュアル(見学時)に長靴下??靴どうしよ?足元ダサ。


とにかく、もう決まったことなので、まずは職場見学を乗り切ろう。

ハグリッドのセリフ「来るもんは来る。来たときに受けて立ちゃええ」と言う言葉にいつも勇気をもらう。やってみないとわからないよね。

なんとか、良い方に進みますように😌



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?