見出し画像

映画 すみっこぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ を観ました

滅多に映画など観ないのですが、なぜかこの映画を観たくなり、一人で映画館で観てきました。
映画など一人で観た事ないので、どうやって買うのかも分からなかったのですが、夫がよく観に行くので全部手配してくれました。

いざ、行ってみるとかなりのおひとりさまがいて安心しました。
そしてすみっこぐらしは4人しかいなくて貸切状態でした。
すみっこぐらしのキャラクターはこちらをご覧ください。

少しネタバレになりますが、それぞれ訳あってのネガティヴに見える個性をひっそり抱えながらすみっこでまとまって暮らしています。
それが訳あっておもちゃ工場で働くことに。最初は楽しかったのに生産性を追求しすぎてついに崩壊。もう役に立たないのでは?いや、みんなそれぞれ個性があってもいいじゃない?もう一度みんなで楽しく作ろう!
ちょっと違うかもですがざっくりこんな感じかなと思います。
語彙力がないので気になる方は映画館でみてみてください。

人間に例えるとちょっと面白い!
私も電車や喫茶店はすみっこが落ち着く。

銀の袋に入ってるカードらしきおまけをもらったので家で開けてみたら私と同じような性格のすみっこキャラクターでした。

ぺんぎん?

たまには一人の映画もいいなあと思いました。
ちなみに座席もやっぱりすみっこでしたww






お菓子代に使わせていただきます♪