見出し画像

水天宮参り

久々に個人的に時々学んでいるセミナーでZoomでいつもお世話になっている師匠に会うために東京へ。リアルで会うのは4.5年ぶりで感動の再会でした。せっかく東京に来たので東京人形町の水天宮にもお参りに行きました。

妊娠中に安産祈願でお参りしてから、出産後引っ越してしまい、お礼参りもできなかったので水天宮へ20年ぶりに行って、無事に出産して成人したことのお礼参りをしてきました。何だか綺麗になっていてエレベータもついていて近代的な感じになっておりました。この日も安産祈願の妊婦さんが沢山来ていました。また、七五三や初宮参りのご家族も沢山きていて、写真の業者さんも沢山きていてあちこち賑やかでした。懐かしい。。。

夜は師匠やみなさんと何年ぶりかに夕食を食べて帰りました。
とても充実した1日でした。

後から娘から聞いた話。
夫は久しぶりの一人夕食。一人映画に行って帰りにメッチャ豪華な夕食を買ってきてたらふく食べていたそう。娘もラーメンにチャーハンに酎ハイに生ハムとお互いに別々の部屋で飲みながら豪華な夕食を満喫していたらしい。。。
たまには私も居ない方がのびのび出来るのかもしれない。。。

ほぼ夕食に誰かと出かけないのでこれからはたまには出かける機会を作って行こうかなと思ったりした今回の1日外出でした。

お菓子代に使わせていただきます♪