見出し画像

Old Cleveland 通り

すっかりブリスベンの生活にも慣れてもはやブリスベンに恋している僕です。
そんな愛しいブリスベンでタトゥーを彫りたく紹介されて行ったのは
' Thrillhouse tattoo '

かなりアットホームなスタッフさんで大数はバンドマンという。
僕を担当してくれた' JCRAB 'ももちろんバンドマンで2回ほど日本に行ったことあるとか。
店内は可愛い内装にアーティストのポスター販売、バンドのカセットテープ、謎の自販機、ワンちゃん。
可愛いがたくさんだ。

忙しいショップだけあってまさかのオープン前の9:00に入店で彫ることに。
スタッフさんはデザインのデッサンをしていたり掃除していたり。
なんでオープン前なんだ?と疑問すら思わなかったがとりあえずJCRAB氏の音楽の会話をしながら作業。
僕がKDZというユニット活動をしているというと店内で曲を再生してくれたり。
Wow! Germany sound!! Cool!!などと褒めてもらった。

今さら僕の活動を紹介しても興味無いと思うので割愛させていただきます。

そんなこんなで彫り終えてオーナーであるNadineさんにおすすめを聞くと、その通りはアートギャラリーやレコードショップが並んでるから見てこいとの事。
すぐ隣に渋いレコード屋さんが。

さっと見て次へ。
その数メートル先にギャラリー
' Kaye West Studios '

とりあえず入ってみる事に。
そこは小さなアートギャラリー。

と思ったら奥にもなにやら…

奥へ進んでみるとそこにも展示やポスターが。

アーティスト ' FAT ANKLE 'の作品らしい。
かなりエッジの立った作品がツボで絵を1枚購入する事に。
値段は1500円。お土産には悪くないなと。

そんなこんなでタトゥー屋さんにもらったCDやらステッカー、絵など。
控えめに言って最高な1日になった。



ブリスベンにあと2年は住みたいと思った。

ぎゃうぎゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?