見出し画像

ぜひ知っておいて欲しい。ことばのチカラで身体を整える方法。

こんにちは。清水佐織里です。私は、「ことだまお手当」というのをお伝えしています。

これがね、凄いんですよ。ほんとに。



まずは、私の話から。

かれこれ15年くらい前に、私は突然癒しの仕事に目覚めて美容整体というのをしていました。骨盤を整えたり、頭蓋骨を整えて小顔にしたりと。

美容と言いますが、お客様には腰が痛い、肩が痛いなどとあちこち身体の不調をお持ちの方もいらっしゃるので整体などの技術を学んだり、いろいろしていました。

美容整体では、3か月かけて骨盤の歪みを整えるという事をしていたのです。整っては、少し戻り、3歩進んで2歩下がる感じで3か月で整えていくという事をしていました。

ある日、整体などのセミナーを検索して探していると、こんな事を言われている先生がいらっしゃいました。

「言葉のチカラで胃下垂が変わる。」

嘘だ~と思った私は、それを学びに行き、とても驚きました。

本当だったのです。言葉のチカラで、胃が動いたのです。そして、骨盤の歪みも一瞬で整ってしまったのです。

なんだ、身体はとてもシンプルなんだ!というのに気づいたのでした。


それから2年くらい経ち、整体やヒーリングなど今まで学んできたことを組み合わせた「ことだまお手当講座」というのを創りました。

こんなに安心安全に身体のお手当がご自宅で出来るのなら、みんな元気でいられるよね!と思い、お伝えするという事を始めました。


こちら、初回の講座の様子。


この時に頂いたご感想です。

■とても楽しかったです。 セミナーの内容はもちろんわかりやすく、とてもためになる事ばかりで、すぐに試したい事ばかり。あわせて、他の参加者の方とのお話が楽しく、とても勉強になりました。

■記念すべき1期生。初対面とは思えないほどすぐに打ち解けて笑いながら楽しく学べました。自分でも「ことだまお手あて」が出来る!みんな出来る!1日でみんな「魔法使い」さっそく家に帰って子供たちにしてあげます。ありがとうございました。

■本当に声をかけただけで胃の位置が変わるんだとびっくりしました。自分の気持ちの持ち方も変えて今日からことばに気を付けていこうと思いました。

■こんなに簡単に調整できるのが驚きです!しかも全く気負わずに!ご縁を頂けて感謝しています。ありがとう。

■講座とても楽しみにしていました。胃がどれだけ大切なものか、改めて学ぶことができました。とてもわかりやすくまとめてくださってるテキストとサオリさんの説明がとてもわかりやすく楽しく「なるほどなぁ・・」と納得の連続でした。身体はすべて繋がっているんですよね。そして身体は心と繋がってる。何度も何度も思い出して意識し続けて生きていきたいなぁと改めて勉強になった内容の講座でした。

ことだまお手当



身体のお手当だけでなく、心のお話なども含まれているので、皆さん心にすーーっとお話が入っていくようでした。

一家にひとり、ことだまお手当が出来る人がいるだけで、家族の健康は変わる。災害などで物がない時でも、私たち人間の持っているチカラで出来ることはある。

だからね、ぜひ、知って頂きたいお手当法なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?