見出し画像

「教養・知性」は必要不可欠🌹無くても生きていけるのが庶民道徳勢。だからクズに沼り、凡人で生涯を終えるんです🌹


サムネイルは、

12日から販売の、

Venus Treasure🌹を、Bijue ecrinに入れた写真🌹

美しいのよ🌹



めっちゃ便利に使っています🌹


「教養・知性」って、生きるうえで、
必要不可欠なんです。


しかしながら、庶民道徳勢の皆さんは、

必要不可欠なものが欠落している。


欠落していても、生きていける世界にいるかです。


困らないから、教養や知性を身につけない。


結果、凡人として生涯を終える。



凡人を生きるためには、

教養や知性は要らないからね。


中年になっても、

最低限の「人間関係」の教養がない人だらけ。


だから、教養があるだけで、

評価される。というイージーな世界。


教養や知性って、

ファッションセンスにメイクセンスなど、

美しさに直結します。


だから、九紫火星は、

知性、頭脳、美を担当している。


つまり、教養、知性がないと

美しくないんです。


多数派にクズが豊富で、

多数派がクズに沼る理由って、簡単です。


クズって、中身がスカスカペラペラで、
会話もペラペラの上っ面だから、


自分の方がイケてる気になるんです、
冴えない女たちは。


変わらない、成長しない未熟な自分を
正当化できるのが、

クズとの関わり。


現実逃避です。


クズは現実逃避に持ってこい。


つまり、知性がないんです。


中身も会話もペラペラなクズを使って、
正当化や言い訳という、

現実逃避に得を考えるんだもん。


中身も会話もペラペラなクズなんて、

つまんない、一択です。


そもそも、

男を尊敬できない恋愛なんて、
つまんないです。


が、教養や知性がなく、恋愛経験がペラペラな人は、

クズの上っ面の優しさや、口だけの
韓国ドラマのようなセリフや行動にほだされ、

中身を見ていない。


つまり、相手を知らないまま恋愛し、

クズに邪険にされ、雑に扱われ、
傷ついて終了。


知性がない人は、総じてプライドが高く、
不感症なので、

「傷ついたこと」から現実逃避して、
クズのせいにして戦う。


周りも当然、教養も知性もないから、

愚痴れば、「え〜、酷い!」と、

極めて頭の悪いレスポンスをする。


その、愚かなレスポンスを

「共感してもらえた」と愚かに勘違いし、

また、クズのせい。

そしてまた、次の現実逃避先にクズを選択。



まあ、現実逃避するような人は、

中身が優秀な男とは、人生において接点が
ないので、クズをリピートです。



自分が変わらないと、クズをリピートだと
気づいていないのが、知性皆無。


「クズはもう嫌だから、変わります」と言って、
変わらないのが、

知性も教養もない証。


「尊敬する、敬意をはらう」という、

自尊心の欠落です。


だいたい、尊敬できない人と関わる時間が

人生に存在する時点で、バカです。


が、これが多数派、庶民道徳勢の皆さん。



2024年は、庶民道徳勢の皆さんと、

知性、教養がある美しい勢との接点は、
ますます無くなります。


2024年の運勢がある人は、

2023年に、するべきことをしています。



2023年のカレンダーには、

【華やかに美しく生きる】

と、箔押ししました。

2024年は、

【煌びやかに美しく生きる】

です。

華やかは当たり前です。

煌びやかとは、輝いている状態。

輝くには、もちろん、知性と教養が必要。


今年は、一白水星、二黒土星、五黄土星に、

光が当たっています。


光を受け取り、活かすのは「知性」。


取りこぼした人は、当然、

陰になります。


陰陽☯️が必ず存在するので。


三合という光は、

無差別に当たってくれます。


自分の闇、現実逃避をしたい根底にも、
必ず光が当たっています。

光を拒否するから、陰気になり、
陰険になり、暗くなる。


だから、クズ一択人生。

クズに光を見る人生は、無能の極みです。


今年、自分の闇を光に変えられなかった人って、

凄まじく頑固で、自我が強く、
知性がない人です。


庶民道徳勢の皆さんは、とにかく頑固で自我が強い。

自我と頑固で生きてきて今。


自我と頑固を貫いても、今と変わらぬ明日しか来ない。


ということがわからないのが、知性の無さ、
頭の悪さです。


誰かに光が当たれば、誰かが陰になる。


光を受け取る器、行動力、素直さがある人が
光が当たり続ける。


光の中にいる人は、

自由自在に陰にも入れる。


少数派は、みんな上手に、
陰陽五行を、自然に使っています。


ずーっと陰だと、光に自由自在には行けません。

が、天は光を無差別に当ててくれる🌹


有能な人にも無能にも。

知性と教養がないと、光から逃げます。


一白水星は大三合がついているので、
燦々と光が当たっていますが、

半数以上は、

自分の醜さから現実逃避して終了です。


もう、見て見ぬふりが出来ないぐらい、
惨めな人生なのに。

五黄土星が、見て見ぬふりなんて、

もう、随分と腐敗しています。

腐敗しても、知らんぷりするのが五黄土星。

知らんぷり出来るのが五黄土星。

ただ、現実は腐ったぶりをつきつけます。


クズからドクズに意味不明に
アップグレードする。


自分自身が、クズからドクズになるんです。


来年は、さらに、ロマンス詐欺が横行しますが、

プライドが高く、自分を直視できない、
冴えない人は、まんまとハマります。


若いイケメンに言い寄られたら、正常ならば、

「私が選ばれるわけない」と笑っておわりますが、

中身も見た目も冴えない人に限って、

韓国ドラマのようなセリフに、ちゃんとほだされて、
まんまとハマります。

知性がないもん。


ロマンス詐欺をする男は、
どうやったら冴えない女がハマるか。なんて、
熟知していますから。

知性と教養がないと、

大切な人を守れないよ。


しかし、知性と教養がない人は、
人を大切にしたことがないので、知性を身につけない。


手ぶらで人に会いに行くなんて、
今までどうやって生きてきたん?だし、

人にあげて喜ばれるもの、人にあげる喜びを
知らないって、


どうやって生きてきたん?


ですが、庶民道徳勢は、生きられるんです。

誰も教えないし、無知の集まりなので。


女の歓びを味わうって、知性が必要です🌹



このnoteも、多くは3行しか読んでいません。笑

文字を目に入れただけ。

第九運は、知性は当たり前。

つまり、知性ある美しい女にとっては
ブルーオーシャン🌹


楽しみ〜🌹


知性、教養は努力で身につきます🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!