見出し画像

生命は壮大で神秘で美しい「天」が与えてくれた芸術作品🌹だから私は生命に誠実に生きる🌹


九星気学を学ぶと、
生命の壮大さ、偉大さ、美しさ、神秘を

今まで以上に思い知る🌹


天が与えてくれた芸術作品。


この肉体があり、精神があり、

自分の生命を全う出来るなんて、
とても幸せ🌹


だから、私は生命に誠実に生きる。


と、何度目かわからないぐらい決意をした🌹


誠実に生きることは、
変わり続けること。

変わり続けることは、学ぶこと。


たくさんの先人の知恵をいただいて、

死ぬまで、より良い人生に向かって、
歩み続ける🌹



肉体レベルの思考で、物事を思考することが
バカバカしい。


知恵をつければ、思考が変わる。


行動すれば、心が変わる。


やっぱり私は、東洋哲学が好き🌹


罰が当たるだの、地獄に行くだの、
罪の代償だの、

西洋思想は、やっぱり好みじゃないし、

気学を学んでいるんだから、
東洋哲学を選び、心底、信頼し、
ただ、実践するだけ。


東洋哲学を学び続けると、思考は、
もちろん東洋思想になるんだから、

西洋思想の人も、そりゃ変わるわ。と、思う。

最初はわからなくても。


とゆうか、新しい情報や知識を知れば、
わからなくて当たり前。

 
わからないけど、やってみる。


これは、私の美学。


「わからないからならない」なんて思考がない。


わからないから、わかるまでやる。


この肉体が在るんだもん、
いくらでもできる。


とゆうか、

生命に誠実に生きないなんて、
私にも天にも、宇宙にも失礼で無礼。


無礼で失礼なことをしていたら、
幸せなんて、感じられるわけがない。


私は、いただいたこの生命を、
思いっきり楽しんで生きて、

天が私に示してくれている道を歩み続ける🌹


九星気学は、これがわかるから、
とてもありがたい。

そして、学べば学ぶほど、
わからないだらけになるから面白い。


新しいことを学んで、

「こういうことか〜」

「こういう考え、哲学があるのか〜」

という瞬間も面白くて仕方ない🌹


先人から学ぶために、

古典を読んでみたけど、ちんぷんかんぷん。

だけど、私は学びを深め、広げ続けたいから

わかるようになるまで読む🌹

今年の残りは、ひたすら読書をする。


言葉を沢山知っている人、表現が上手な人、
賢い人は、総じて読書をし、

先人から学んでいるもん。


こっちを選べば正解、こっちは不正解という、
西洋思想だと、失敗を恐れる。

東洋思想は、

いつからでも良くなる。

という考えだから、未来が明るい🌹


紗旺里という名前には、

九紫火星の徳分が入っている。

知恵と美しさ🌹


紗旺里という名前に恥じないように、
紗旺里という名前に相応しい生き方をすると、
改めて決意🌹


この名前は、チャレンジすることで、
人生が拡大するから、
これからも私はチャレンジを続ける。


ちなみに、小麦断食の好転反応は、
やっと落ち着いたよ。


ビックリしたことが、

小麦断食を初めてすぐは、鉄欠乏で貧血が悪化していたんだけど、

つい最近の検査で、全て改善されていたのよ〜🌹

やっぱり、私の体には小麦は合わないんだなと、納得。


体を大切に。なんて、聞き慣れた言葉だけど、実際に大切にしている人は少ないでしょ?


健康診断に行っただけで大切にしてる気になる人が多いもん。

いや、健康診断は大切よ。


魂の容れ物である肉体、器は、
ちゃんとメンテナンスして、
些細なことも見逃さないでケアをする。


痛みは、体が教えてくれる心の状態であり、

体からのサインだから、

少しの痛みも放置しない。

薬を飲むとか、そういうことじゃなくて。笑


毎日、休むことなく働いてくれている体、
ありがとう🌹


体があるから、生きているんだもん、
大切にする義務があると、私は思う。


生命、大好き🌹


命への信頼と確信が、
私にいつも安堵をくれる。


これが1ミリでも揺らいだら、
ちゃんと体が教えてくれる。

ありがたいな〜🌹


何日か前の夕陽🌹
美しかった♥️
次女が「お外が美しいよ」って教えてくれて、
窓から見たら絶景ですぐ外に出て
美しい夕陽を浴びたんだけど、
夕陽の色に秋を感じた🌹

移りゆく季節と共に、
私が生きるステージも移りゆく。


とーっても穏やかに毎日を過ごしいまーす🌹


やめなきゃ。と頭で考えても、なかなか行動に移さなかった小麦断ち。

これをやってるのは、とても大きい🌹


健康が1番🌹


心身ともに。


もちろんSNSは、封印。

読書三昧をしたいから、SNSを眺めることに時間を使わない。


THE勉強!みたいな本じゃなくて、

文学小説をいっぱい読もうかなと^ ^

知識高い系の本は、読み飽きたなう。笑

結局、繰り返し読む本は決まってるし。


しばらくは、ネトフリもおやすみ。


生命という与えられた時間は、
有限だから、

今まで以上に、何に時間を使うかを考えて
生きるよ🌹



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!