見出し画像

子どもを「可愛い」と思えなくていいんだよ‼️【幸せにしかならない子育て】は「子どもを可愛いと思えないママを受容し許す子育て」です♥️今日は次女7歳のお誕生日だからこそ、これを伝えます♥️


私の子育て記事を読んでるママは、

【幸せにしかならない子育て®️】は、


子どもを愛していて、子どもが可愛くって、

子どももママもキラッキラしてる子育て。


だと勘違いしてる人がいると思うけど、

【幸せにしかならない子育て®️】は、

子どもを可愛いと思えなくてもいい子育てです。


子どもを可愛いと思えないママを受容し、許す子育てです。


だって可愛いと思えないんだもん、

そこに素直なことが素晴らしいです。


可愛いと思ってないくせに、それをひた隠しにして

「ママぶってる」より、

素直に

「可愛いと思えない」という才能を大事にすればいいんです。

私のところには、

「子どもを可愛いと思えない」とか、

「ひとり目は可愛いけど、2人目は可愛くない」とか

「2人目が可愛いけど、ひとり目は可愛くない」とか色んなママが来ています。

「2人目が生まれた途端に、ひとり目が敵に見える」とか。

そこには、必ず、

あなたの人生の最高のギフトが在る。

断言します。

そのギフトを受け取るか受け取らないかは、

自分次第。


と、その前にFBとインスタに載せた内容を貼ります。

画像1

秋晴れの、空が美しい今日、

次女7歳のお誕生日を迎えました♥️🎂

生まれてきて、おめでとう🎊

7歳おめでとう🎊🎉

RUNAちゃん、お姉ちゃん7歳おめでとう&ありがとう♥️🎂

私、年子姉妹ママ7歳おめでとう&ありがとう♥️🎂

「愛に溢れる華やかな人生を」とAIRUと名付けました。

この子の世界は愛しかない♥️

どう生きても、この子の今も未来も大丈夫❣️


ちなみに、1ヶ月ぶりに会ったんだけど、

(ばあばが東京に行った私との接触を警戒して避けていた為。笑)

私がムスメズに対してすることって信頼しかないな〜と改めて確認。


この1ヶ月で2人ともさらに細長くなってて、
「自由」と「身長」は比例するんだと確認。

これはまた書きまーす✨✨

1泊旅行なうだよ。

存在してくれるだけで充分です♥️

今ここに生きていてくれてありがとう、

2人とも愛してるよー♥️✨

大好き💕💕💕


以上が転載ね。

画像2

2人とも長い時間こうやってたよ〜。

時間の経過と共に移り変わる空を見る姿、

空模様が大好きなの、私と同じだな〜って♥️

画像3

ひとり1台ベッドを用意しても、

必ず一緒に寝る。笑

2段ベッド、処分したぐらい一緒に寝てる。笑

私、今、寝ても寝ても寝ても寝ても眠いから、

夕方寝てたらお風呂終わらせてご飯食べに行く準備万端にして待ってた2人。

楽だよ〜♥️


さあ、本題にいきましょうか。

子どもを可愛いと思えないママって、

確実に罪悪感を抱えて自分を責めるけど、


なんで??


「今は」可愛いと思えないって、

「今」に正直なんだからいいじゃん。


ハッキリ言うけど、

私は3時間おきに起きてギャーギャー泣く赤ちゃんも、意味不明に泣く赤ちゃんも、

気づいたら泣いてる赤ちゃんも、

すぐにふてる幼児も、ギャーギャーうるさい幼児も

可愛いと思えません。


普通にうるさいし。

昭和の子育て、3時間起き授乳をしているママは、

いつ可愛いと思っているんですか??


自分が寝不足でクタクタで、思考停止して、

しんどくて一寸先が闇な状態で、

可愛いと思えるなんて、

素晴らしい才能なので、是非とも世界の為に使って欲しいです。


寝たと思ったら泣き出すんだよ?

どこが可愛いんですか?


「うっざ!」ってなるでしょ。

ただひたすら、

母親という使命感で頑張ってられるだけで、その細い線がプチっと切れたら

崩壊する、そんな綱渡りの精神状態で、

「可愛い」なんて感情が湧く方がどうかしてるわ。


私が、

赤ちゃんは7時間なんて余裕で寝ることに気づいたのも、それをずーっと発信しているのも、

ママをまずは楽にしたいからです。


「可愛い」なんて、その先。

私はひたすらムスメズが可愛いです♥️

だって、寝てたもん。

「また泣いた、私の時間奪われた!」

が、ほぼ無かったもん。


こちらの記事が売れ続けている、

求められているのは、

ママが楽になりたいからじゃんね。

それでいいんだよ。


子育てって、ママの精神状態ありき、

生き方、在り方ありきです。


この記事も、今も月間上位で読まれています。

この記事、

子どもを何とかしたいママが読んでも、得るものはないよ。

あ、

「何とかしようとする事が間違いだ‼️」

と、気づけたなら得ていますよ。

不登校で困ってんのは、ママじゃん。

困ってる自分をなんとかしなよ。


子どもが可愛いと思えないのは異常ではなく、

そういう精神状態なだけです。


その精神状態になったのには必ず原因も理由も在る。


それに気づけたら終わります。


ちなみに、

私、今でもムスメズにイラっとしますよ。笑

だって、私、人間だから。


イラっとするのは、私へのギフト。

必ず宇宙は教えてくれます。

何より、

【幸せにしかならない子育て®️】も、

【幸せにしかならない生き方®️】も、


イライラしないように!なんて、気持ち悪い抑圧をしないし、

イライラする自分を受容する在り方なので、

その「イライラ」も愛する生き方なので、

子どもを可愛いと思えなくても、

可愛くてたまらなくても、

なんでもいいんです。


全て受容します。


他の誰が何を言おうと、

私は受容するし、私が受容します。


子どもを可愛いと思えないのに、

「子どもの為に!」なんてやってるから自分を見失う。

これってさ、

大っ嫌いで身の毛がよだつほど気持ち悪い旦那がいるのに、

「経済的なことを考えたら離婚はムリだ」

と、仮面夫婦やってるようなもの。

子どもとの繋がりは、絶対に切れません。

絶対に切れない素晴らしいご縁です。

与えられたご縁です。


そのご縁に嘘つくなよ!!


可愛くないくせに、可愛いぶってることが、

子どもに失礼だし見下してて気持ちが悪い。

対等です、子どもも大人も。


だいたいさー、ママが可愛いと思ってないなんて、

バレてます。


バレたらまずい関係なんじゃん。


バレても差し支えない信頼関係を築いてないんじゃんよ!


だから、罪悪感を抱えるんでしょ?

私は、ママに優しい子育てを提唱しています。


子どもを可愛いと思えなくてもいいよ!

が、まさにそう。


私、6年前か5年前に、

めちゃくちゃ私に集中したくて、

めちゃくちゃ私がやりたいことをしたい時に、

まだ物理的な手伝いや、保育園の送り迎えが必要な時期で、

迎えの時間に手を止めなければならない「今」の積み重ねと、

「ママ〜」の一言で、脳内で組み立てていた仕事やらなんやらが、

「パーン」って飛ぶことの積み重ねが大爆発して、


「邪魔!」って心底思ったことあるよ。


一緒にいちゃダメだ!って女性性が感じたから、

すぐに両親に電話して迎えに来てもらって、

「いつまで預けるかはわからないけど、

今は一緒にいられない」

って当時やっていたアメブロに書いたもん。

母の車に乗るムスメズを見て、

涙が溢れてしばらく号泣したけど、

そして胸の傷みは尋常じゃなかったけど、

今でもあの時の私の決断は、大正解だったと

全世界に胸を張って言い切れます。


あそこで私を抑圧し、

やかましい思考の、

「親なのに」だの「酷いことを思っちゃった」だの、

「私がしたいことを諦めよう」

だのを少しでも囁かせていて、

それに支配されていたら、

今の私は無いし、そう、存在しないし、

今のムスメズも存在しないです。


「子どもの為に自分を諦めた」という事実を残した、

ただの、

子ども軸のクズママですよ、今ごろ。


私はあの時、私の女性性を尊重した。

その傷みから逃げなかった。


誰に何を言われようが、私が私の幸せを決める覚悟をしていたんです。


「子どもを可愛いと思えない」状態で、

時が経過している人は、

詰んでる場所に気づいていない、

詰まってる原因に気付いていないだけ!!

そして、それは、

外側にはありません。

自分の中にしか在りません。


私は、それを見つけ出し、

幸せに導くのが得意なだけです。


こちらの記事に書いているグループコンサル動画も

非常に素晴らしい内容となりますが、

子どもを可愛いと思えない状態って、

しんどいじゃんね。

とってもしんどいじゃん。

そういう人には、私はこっちを推奨します✨

子どもを可愛いと思えない時って、

変化がめちゃくちゃ早いから。


ちなみに、パートナーシップは最悪なはずです。

旦那にビビって支配下に入っているか、

コミュニケーション不足か、自分で何でもやっちゃってるか、

とにかくパートナーシップは最悪です。

「子どもを可愛いと思えない」

この経験は宝です。

宝にするか、苦しみにするか、

ラッキーなことに選べます♥️


幸せにしかならない生き方、子育てを体得すれば、

心底、信頼出来るから、

可愛いかどうか?なんて、

どーでもよくなります。

無条件で愛しているんだもん、自分も子どもも。


可愛いかどうか?なんて、問題になりません。

「早くこの状況から抜け出したいよ!

2か月とかかけてらんない!」って人はこちらね♥️

やってみてわかったけど、

3回くらいはzoomか対面でコンサルをするかもです。

まあ、どっちにしろ最速です。

ただ、そのまま全てを受容するって、

幸せだよ♥️

ママの幸せが一番の愛だし、

一番の栄養。


野菜たくさん食べても、不幸で満たされていない母親がいたらそれは、ポイズン。

添加物満載の毒ですからね。

無添加オーガニックを使っても、ポイズンにしかなりません。

根本を見ないと、変わらない。


根本とは、真実のあなたです。

何にも仮面のない産まれた時のままのあなた。

画像4

空はいつも教えてくれる。

私もいつも教えてあげる♥️








サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!