見出し画像

誰にも頼まれてないけど、私は私の子育てと、JAPANに蔓延する子育てに未来がないことを発信し続ける。

今日は友達と月1ランチの日。

「少し早いけど」って誕生日プレゼントをくれた🎁

嬉しいからトップの写真に。

大好きなローズシリーズ💗

愛用してるボディソープも入っていて、私の好みを知ってくれてることが嬉しい✨


さて、本題にいきます。

私は、どれだけ狭く小さな世界を見て、そこに生きていたんだ!!!という絶望。


私が見ていた世界なんて、JAPAN規模で見たら、非常に狭く小さく認知度も低い世界。

それを、凄いと思っていた自分の視野の狭さに絶望。

その狭く小さな世界に振り回されていた私に絶望。

なぜそれに気づいたかというと、新しい世界を知ったから。


ただ、知っただけではなく、実際に新しい世界に入ったから。


だから、自分がいた世界の狭さを客観的に見られる。

そして、渦中にいたら見えなかったことが見える。

ありありとわかるし、点と点が繋がって線ではなく、

一面としてわかる。

大きな違いは、知性のない人ばっかり集まっているか、

様々な個性や特技を持つ人が集まっているか。


世界は広い、私は知らないことだらけ。

だから、二度と狭くて小さい世界に身を置き続けない。


凄い狭い世界から抜けて、違う世界を知り、

またそこから抜けないと、世界は広がらない。

やましさや、劣等感、コンプレックスを正当化していたい人ばっかりいる世界は嫌だ。

私は小さい世界ではなく、

JAPAN全体で、子育てを革命したいんだ。

未来も今も変えたいんだ。

だから、まずは私が私を革命しないといけない。


まず、一歩進んだ。

これの繰り返し。

私の使命は、子育てを含む女の在り方を革命すること。

女と母親という真逆を併せ持つ女という生き物を、最高に活かし抜くこと。


リスペクトする人の影響は存分に受け、学び続ける。


しかし、私は私であり続ける。

子どもを授かったからこそ、よーくわかる女という神秘。

綺麗事を並べても伝わらない。

ステキ風な言葉を並べても伝わらない。

やましさ、コンプレックスの正当化をしても伝わらない。

なんなら、この邪念が伝わる。

誰にも頼まれてないけど、私は私の子育てと、JAPANに蔓延する子育てに未来がないことを発信し続ける。


革命した後の世界が見たいから。

だから、小さい狭い世界を見ていちゃダメだし、それが目に入る私でいちゃダメなんだよ。

2019年の私は、去年までとは違う。

日本列島が移動するほどの気合いと熱意を放ち続ける。


明日は、雪が降るんだって。

私は明日から東京です💗

盛りだくさん💗

子育てに関する個人セッションはこちら。


巷に溢れる「子どもの為に」だの「愛情形成」だの、そんなことは言いません。

女を生きていいんだよ!ってことをつたえたい。


必ず楽になるからね✨

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!