見出し画像

「誰にも頼らない!」「自分で!自分の!」という考えが「依存」そのものです。百人一首から学ぶ「依存人は平安時代から一切の進化をしていない」事実🌹


タイトルまんまです。


まず、大前提として、

【依存は、取引】をしているということを
知ってね。


誰かがいないと生きていけないという、

愛ではないものを選択した関係を、

人に押し付けているのが、
依存の特徴。


あるあるなのが、

「自立をしたいから、本やSNSで情報を得て、
自分の力で自立する」

という、依存マインド。


これをやってる限り、一生、自立できません。

自立って、

なんでも自分で出来ることじゃなくて、

自分の人生に責任を持った上で、

自分じゃ出来ないことを頼り、

人が出来ないことをする。


という、

Win-Winの関係のマインドです。


一方、依存は、自分のことしか考えず、

非常に自我が強く、

自分さえよければいいと無意識に、

がめつい損得勘定を繰り広げ、

頼ることは「敗北」だと思っているので、

「自分で!」と、

自分が出来ないことまでしようとします。

出来ないことを認められないんです。


出来ないことまでしようとする人が職場にいたら、邪魔で仕方ないでしょ?

出来ないくせに時間ばっかりかけるなら、
出来る人に任せて、

あなたは、あなたの出来ることをしてよ。

だし、

会社や組織ってこうやって成り立つわけでしょ。


器以上のことをしようとしても、
結果、出来ないのが依存マインドです。

出来たとしても、めちゃくちゃ時間をかけているし、

それに対して、称賛がないと納得しない。

依存心って、猛毒だから、

客観的に自分を見ることが出来ません。


だから、当たり前のことに気づかない。


恋愛をするとIQはゴリラ以下になりますが、

依存心もIQはゴリラなので、

依存心いっぱいで恋愛をしたら、

そりゃ上手くいきません。


依存心はIQゴリラって本当で、

己の劣等感や無価値観を誤魔化す為に、
マウンティングする行為を、

私は、マウンティングゴリラ🦍と呼ぶけど、

ゴリラに失礼なぐらい低脳な行為にすら
気づかないんだから、IQゴリラです。


スラムダンクの赤木くんは、ゴリラでも
賢いゴリラです。

スラムダンク、好きすぎる。

コムドットが頻繁にスラムダンクのネタを
ぶっこむのめっちゃ好き。

スラムダンクは偉大です🌹

多くの人にとって、記憶に残る名作🌹


登場人物、みんな自立しています。

ちゃんと頼るし。

頼るって、信頼だからね。

中学生は、スラムダンクで「信頼」を学ぶ。

依存マインドの人は、

1歳2歳に訪れる自立する機会をスルーし、

思春期に訪れる、再度、自立する機会を
スルーし、

今に至ったんだから、

今まで通り、いつもどーりに生きていたら

ずーっと依存した人生です。


したくてしてるんだからいいと思いますが、

中には、依存する人生と自分がしんどくて、
依存をやめたい人がいるので、

この記事を書いています。

そして、こういう人は、

依存はデメリットしか無いことも、

依存マインドの理由もわかっているんです。

なんなら、自立しようとやってるんです。


しかし、出来ないんです。

「自分で!」

だから。

または、誰かに頼っても頼る人失敗で、

また依存してるから。

依存させたり、共依存するカウンセラー、
めっちゃ多いからね。


自分のマインドが整っていなくて、

知識じゃなく、実体験をつんでいないくせに、

カウンセラーをすると、

百発百中で共依存します。


傷の舐め合いが気持ちよくて、
本人たちは気づいていないけどね。

共依存するカウンセラーって、
無価値観すごいから。

心理学に自分を無理矢理あてはめちゃうから、
そのように生きねば!と思っているから、

自分で決めているようで決めていないんです。


いついつの一粒万倍日に◯◯したらいい。
的なやつ、好きな人が多いよね。

スピリチュアルは、こんな風に使うものじゃないよ。

まあ、自由だけど。

それだけ、楽をして得をしたい人が多いってこと。

依存よ、これもを、


依存している人が自立する時、

楽なわけないから。


しかし、依存マインドの「楽」と、

自立マインドの「楽」は違います。

依存マインドにとっては楽ではないでしょう。
ってこと。

だから、避けてきたんでしょ?


依存マインドって、百人一首にわかりやすく
存在して爆笑なんだけど、

(私、小学生の頃大好きで、百首全て覚えてたから強かったんだけど、今、長女が好きで
目にする機会が多いけど、すっからかんに忘れている件)

依存してる人って、

平安時代の人のマインドから、
一切進化してないってことです。


人類はどんどん進化していってるのに、
進化をしないって、頑固を超えて、

石です。

変化に抗う力、すげーな。

【恨み侘び
干さぬ袖だにあるものを

恋に朽ちなむ 名こそ惜しけれ】


これは、

「私を捨てたあなたを恨んで泣いて、
涙で濡れた着物の袖は全然乾かないというのに、

さらに悪い噂まで流されて、
私の評判がどんどん落ちていくことが
残念です」


という意味。

もう、マジで、依存してる人のマインドまんま。

激しい執着、人のせい、
自分は悪くない、世間体が大事な被害者ヅラ。

そら、捨てられるわ。


でも、これは恋愛をすることも不自由であり、

一夫多妻が認められていた平安時代ですからね。


令和で、これって本当に酷いよ。


もう一句。

【哀れとも いふべき人は
思ほえで

身のいたづらに なりぬべきかな】


「あなたに振り向いてもらえない上に、
そんなあわれな私のことを
可哀想だと言ってくれる人もいないのでしょうね。

こうして私は、落ち込んだまま
虚しく死んでいくのでしょう」

これ詠んだの男だからね。

女々しいってば笑

元祖かまって発見の巻💡


そして、死をほのめかす脅迫もちゃんとしてるし
被害者ヅラを貫いてるし、

酷いな。


しかし、これ、平安時代です。

平安時代から、人は恋愛をしていたけど、

時代の進化と変化に伴い、

人の内面も頭脳も変化し、進化しています。


依存人が、変化しない、変わらないって
こういうことです。

変化って自然で当たり前のこと。

平安時代のマインドのままいるって、

変わらないことに使うエネルギーが
凄すぎる。


だから、自分のことを考えるエネルギーが
残らないし、

女性性を捨てなければ、エネルギーが足りないんです。


百人一首で言わずに、本人に言えよ!だけど
平安時代は電話とかないからね。

依存って、まだ精神科医が未開なだけで、

病気です。

ちゃんと病名をつけてあげるべきです。

今、令和。

思考が平安。


生きづらいにもほどがあるでしょうが。

結局、不自由が好きなんです。

豊かさを受け取れないんです。やっぱり。


平安時代より全てが便利になった世界で、

平安時代を生きてるんだから。

女性性が固く閉じて、石になっています。

間違いないよ。


書きながら、爆笑が止まらないもん。

平安マインドで令和を生きるハードモードな
人生。


女に生まれながら、女性性を捨てる人生、
ハードモード過ぎる。

自分に申し訳なくならないのか?

進化しない知能、頭脳って

どの時代も同じですね。


自分を直視しない。


あと一句。

【長からむ 心も知らず黒髪の

乱れて今朝はものをこそ思へ】


「あなたは、愛する気持ちはずっと変わらないよと。言ったけど、デートの後、
お別れをすると、
どこまで本当なのかが心配になって、
心がこの長い髪のように乱れてしまいます。」


きました!


恋愛リーディングサーファーの道に
一直線です!


平安時代に、YouTubeがあったら間違いなく、
恋愛リーディングサーファーです。

信頼できない自分を直視することなく、
棚に上げて、

不安不安と、自分の不安を相手に解消させようとする。

愛してる。と、言っても、
疑って不安不安とやかましい女は、

結局、捨てられます。

令和あるあるが、平安にもある。


繋がってるのよ、こうやって。

なにと繋がりたいか?を選ぶって大事ね。

平安時代の依存マインドと繋がるって
趣味が悪いです。


で、嫌ならやめます。

やめないのは、案外気に入ってるからです。

この記事、

爆笑しながら読んでる人、

大丈夫よ、爆笑できるんだから。

眉間に皺寄せて読んでる人、

ムカついてる人、

あなた平安時代を令和に生きてます。


周りが平安に合わせてくれてることを
知るべきです。


ちなみに、恋愛リーディングサーファーの彼は、
一夫多妻が許された人だったから、

何人かいるうちの1人なんです。

そして、1番愛されたくて、
目立つように顔を白く塗り、
髪の毛をひたすら伸ばすのが、平安時代のムーブであり、

顔がでかくて、真っ白で黒髪でひたすら長い髪の人を「美人」としていた平安時代。

今、平安時代の顔してたら、

バカ殿のパロディを撮影してるYouTuberか
テイックトッカーかと思うわ。

黒髪のロングなんて、中年がしたら
清潔感ないし。

つーか、ロングヘアで美しさが引き立つのは
30代までの美人だけです。

中年のロングは、不潔なのよ、とにかく。

黒木瞳先生のロングは別🌹

黒木瞳先生はなにしても美しいし、
ちゃんと結んでるし、美しさをわかっている。

巻きもしないで、黒髪をバッサーとおろしてる
中年が不潔なんです。

というぐらいに、

ファッションだって、ムーブだって
変化しているのに、
マインドはバカ殿のまんまって、

なんでなん?


恋愛リーディングサーファーして、
気持ちいいことだけを厳選して、
その気になるから、

平安に気づかないんですよ。

綺麗事リーディングって、優しくないわ。

上っ面の優しさに飲まれるのは、
当然、依存人だとわかってやってんだもん。

ただ、

観てる側の責任ですからね。

YouTube上で、気持ちよくさせてもらおうというマインドが依存だもん。

そういうことは人任せ、

その他は、自分で!!

百人一首でもして、共感しとけばいいのに。

もちろん依存マインドじゃない人の、

愛の詩もあるよ。

依存って、遺伝なん?

ぐらい、平安からの依存マインドを引き継ぐ人が令和にいるって、そりゃ日本人は愛を知らないって言われるわ。

今を生きる。じゃなくて、

平安を生きる。


今後、依存人を平安と呼びます。

これだけ言われたら、

平安はやめようと改めて決意できる人も
いるでしょう。

ふてた人は、一生読まなくていいです。

平安キープに私の発信は、
転生しても理解できないので。

つーか、ふてるってウケる。

ふてるって癇癪という脅迫ですから。

死をほのめかす脅迫となんら変わらないし、

各種ハラスメントババアとは、さぞかし
気が合うでしょう。

お互い、「特技 強気交渉」と言って
脅迫ハラスメントをして、
惨めな人生を送ってください。

墓石色の服を良かれと思って着て、墓石同盟でも結んで、これからもヤクザに怯まない私を
楽しんで!

グッドラック!!!






サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!