見出し画像

男女問わずクズは【幼児的万能感MAX】という病。「幼児退行」も伴った場合治りません🌹人間やるの今世が初めてなので。


【幼児的万能感】という病を、
心理学では、ACの一言で片付けるけど、

ACに失礼。

極度のACの末期にも失礼。

【幼児的万能感MAX】って、全クズが該当する。


ちなみに、いじめ中毒者は、
必ず、必ず、必ず
【幼児的万能感】が強いです。


人間1回目だから、諦めましょう。

基本的に、人って転生を繰り返してるから、

人間界のルールや、人間関係って
生きていく中で感覚が思い出すもの。

それが、わからないのが、
【幼児的万能感】を持つ人。


人間が初めてだから、仕方ないんです。

治りません。

人間が初めてでも、それなりに知性があれば、
通常ならば、学んでいくんだけど、

学べないのが、幼児的万能感の強い人。


特徴は引けば出てくるけど、

そして、必ず親子関係が原因とも出てくるけど、

気に入らないことがあったり、
欲しいものが手に入らなかったら、
癇癪を起こす。

自分がしたことの責任が取れない。

いつも人のせい。

周りを落として自分を上げる。

周りを非常に困らせる青天井の支配欲。

「俺は悪くない、私は悪くない」との
正当化。

正当化できない場合、塞ぎ込み、
貝になる。

自分の要求を言わず、
「察してもらって当たり前」と、
ふんぞり返り、察してもらえなければ
人のせい、癇癪。


自分より優れた人を認められない。


現実を直視せず、人のせい。

支配下に入り、コントロール。

親との関係の葛藤、親への幼少期からの怒りを他人にぶつける。

傲慢につき、謝れないし感謝もない。


これ、自己愛性パーソナリティ障害の特徴
そのまんま。

幼児性万能感って、幼少期には必ずあって、

人との関わりの中で、挫折を味わうことで
消失していくものなんだけど、

挫折を挫折と認められず、
挫折すらも人のせい、
ちょっと頑張ったぐらいで世界一の
頑張りを見せたぐらいのノリになり、


「自分を認めない周りが悪い」

と、怒る。

動機は全て、

認められたい。

特別に扱われたい。

だから、そうならなければ、
癇癪か、心を閉ざす。

失敗の責任から逃げる。


小さい頃に、いい子ちゃんしてたパターンが
陥るんだけど、
そんなことは理由にならん。

が、それがわからないのが、
幼児性万能感が強い人。

だから、人間1回目です。

人間が初めてなんだから、
過去世メモリーもなけりゃ、
過去世から持ち越した感情もないから、

すーぐに感情的になるんです。
感情のコントロールがあまりに出来ない理由はこれ。

感情が、わからないの。


とりあえず怒鳴るか、キレるか、
感情論で論破するかしかないのよ。

感情を直視する。とか、絶対に無理。

直視する前に、癇癪おこすから。


さらに、幼児退行をパートナーの前で
発揮する。


「どんな私も認めてよ!」
「どんな私も愛してよ!」

と、過剰に要求し、

その愛情表現が求めているものと相違したら、
癇癪を出す。


そのくせ、自分は、相手が求める
愛情表現など考えもしない。

ニーズがない愛情表現をし、
「私は、俺は、
こんなにしてやってる」

と、理不尽このうえない駄々をこねる。

パートナーに親を完璧に投影。

親に向けられなかったこと、全てを
パートナーにぶつける。


これは、境界線パーソナリティ障害でもある。

幼児性万能感が強くて、
幼児退行をするんだから、

幼児性万能感はどんどん増すのみ。

治るわけないのよ。


自分の、幼児性万能感と幼児退行を
受け入れてしまう人を周りにおく。


だから、別にパートナーに愛はないんです。

そして、幼児退行を受け入れてくれなければ、

すーぐキレる。

幼児退行を受け入れてもらうことが愛だと
思い込んでいるけど、

いい大人の幼児返りなんて、
普通に気持ちが悪いだけです。

赤ちゃん返りなら、受け入れられるけど
幼児止まりなのも、キモさの原因だから
受け入れられるわけがない。


甘えられない女が、恋愛指南を受けて

甘えたつもりになり、パートナーと不仲になる
場合、

必ず幼児退行の受容を強要しています。

幼児性万能感が強い人の

幼児退行って、普通にモラハラ。


これは、男女共に。

だって、何をしていようと、
何を言おうと、

やってることは、
トイザらスやスーパーで、
ひっくり返って泣いて、
欲しいものを買ってもらうまで、
それを続ける子どもと同じだもん。


子どもなら、抱っこして連れて帰れるけど
いい大人じゃん?

どうしようもないです。

物を買えばおさまる幼児と違い、

親の愛を、お前がよこせ。

と、言っているんだから、
どうしようもないんです。

誰もどうにも出来ないことを
要求して、
それが手に入らないと、乱心。

つまり、癇癪です。

癇癪って怒鳴るだけじゃなくて、
引きこもるのも癇癪の一種。

ただ、引きこもるだけならいいけど、

「俺を、私を、

お前たちはわかって当たり前、
察して当たり前、
要求を理解して、与えられて当たり前」

だと、真剣に考えた引きこもりです。

対応不可能。


そして、本人は、
無自覚にやっています。

幼児返りも。

なんなら、その幼児返りが
可愛いかとすら勘違い。

大迷惑一択なのにね。


これを相手してる人は、麻痺するから
客観的に考えられなくなる。

加害性が高すぎる。

とりあえず、
感情的になる人、
ふてる人、
怒鳴る人、
感情論でしか会話が出来ない人、
感情コントロール不可の人、
論理崩壊する人、
淡々としているふりして全力で
感情的な人、
無責任、
言い訳と正当化しかしない、

この要素がある人からは、

全力で逃げる、または、関わらないのが
最善です。



この弁護士がまさに幼児性万能感が強い人。

代表と言っても過言ではない。

濡れ衣をきせておいて、
謝ることも出来ない。

こういう人に、絶対にしては
いけないのが、

「代わりに責任を取る」ということ。


ちゃんと責任を取らせなければならない。


まあ、幼児性万能感MAXは治らないけど。

私は優しいから、
ちゃんと、

自分がしたことの責任は取らせます。


私の情報はモザイク処理してます。
実印ついてるから。

この弁護士の名前は、出してもいいけど、
まだ🌹

公益性があるから、出す必要すら
あるけど、まだ。


どれだけ違反してんねーん!!!

これが、まさに、
幼児性万能感の極みです。
代表です。

幼児性万能感強気団体とか作ればいいのに。

特技 強気交渉なんだから。

ヤクザにも立ち向かうという、
幼児性万能感丸出しの自己紹介しちゃうんだもん。

こういうことを、中年のオバハンが
言ってる時点で、
幼児性万能感強めだし、幼児退行しているんです。

あとは、
美的センスが欠如している。


私、恥ずかしくて絶対に言えないですよ。

「ヤクザにも反グレにも立ち向かいます!」

なんて。

この、恥ずかしさ極まる発言を
「頼りになりそう」と考えちゃうのも
幼児性万能感強めの人。

きみ、どんな案件やってんの??
ってなるもん。


ちなみに、本当に反社を弁護している
弁護士は、絶対に言いません。

だから、こんな風に書くと、

「チンピラとのトラブル解決専門なのか」

と、健全な人は考えるのよ。

ってことがわからないの。

私なら絶対に嫌よ、
「ヤクザに向かうなんてカッコいい」
というセンスのクライアント。

クライアントを選べる立場でありながら、

自己PRが「ヤクザに立ち向かう私」

そら、恫喝も毎日だわ。

毎日が恫喝だわ。と思う。

「ヤクザ」というワードに免疫がない人は、
相手の弁護士がこんな意味不明なことを
自己PRしてたら、怖いよねー。

本当に怖いと思う。

恫喝目的である可能性も非常に高い。


まあ、大半の人は、

「恥ずかしい、はしたない、
引くんですけど」

にしかならないけども。

少なくとも、私の周りは、そう。

わざわざ書くメリットがないもん。

「ヤクザにひるまない私」って。

極道じゃなくて、チンピラね。以上!だし。

「チンピラにひるまない私」な、だけ。

幼児性万能感MAXの人って、

盛る。

こうやって、自分いけてる感を
出したいから盛る。


そもそも、依頼人がチンピラか反グレかと
関わりがあるってことじゃん。

てことは、依頼人の質もわかるのよ。

だって、私も含め、

社会的地位がある人は、
反社とは関わってはならないし、
反社と関わりがある人とも
関わってはならないじゃん???


関わりがある人が、依頼人なんです。

そして、依頼人の為なら、
ヤクザにもひるまないんです。

もう、本当に恥ずかしい。

羞恥心とかないんですよ、

幼児性万能感強めの人って。

まあ、羞恥心があれば、
乱心しないし、支離滅裂なことを
言わないからね、弁護士を名乗りながら。

懲戒処分なんて、もう、
とんでもない恥ですよ、弁護士として、
人として。

多分、この人は、
恥とか羞恥心とか思わないよ。

ただ、私に対して腹を立てて、
ずっと恨むんでしょう。

自分の責任なのに。

もちろん、懲戒処分者は、
公表されます。


公益性があるから、当然、公表です。

楽しみ🌹


ちなみに、懲戒請求は
誰でもできるんだけど、

調査をするかしないかは、その弁護士会次第。

ふざけた弁護士会は半年ぐらい放置するらしいし。

内容が大したことなければ、
調査はされないけど、

この人は、99%で調査されます。
多分。笑

調査しなかったら、もちろん追加請求するし。

私、しつこいので。

調査からの、懲戒処分が決まる。


弁護士会に、虚言出来ないでしょ?

と、思うじゃん?

でも、やりそうだから、
それが出来ないように、私は念入りに。

つーか、これ、凄い手間がかかるのよ。

「めんどくさいし、もういいわ。」

と、なるよ、大半が。

だから、懲戒請求する人って
優しいよー。


わざわざ、弁護士の非行に時間を
使ってあげてるんだもん。

まあ、こんな弁護士がいたら、
司法の崩壊だし、

弁護士という職業、
こんな弁護士を所属させている
弁護士会への信用もないし、

これ以上、被害に遭う人がいたら
ダメだからね、

世の為、人の為です🌹


例えば、このようなDMをくれた人が
弁護士に依頼をする時に、

すでに人格的にも能力的にも劣っていることを
知っている人を選びたくないでしょ?

しかし、それが誰であるかが
わからず、相談した時に、

上手いこと言われて契約しちゃった場合、
悲惨じゃん。

依頼人には、きっといい人をしますよ。

ただ、相手方に、暴力的な交渉を
するんだもん。

心象は最悪。

さらに、すぐに解決する案件を、
不毛に長引かせます。

相手方を怒らせるし、まず、
円満解決とはいかない。


この人と、戦ったことがある弁護士は、
相手方の代理人がこの人だって理由で、
断る可能性も高いです。

私なら絶対に嫌よ。

誰も幸せにならないし、
人の時間を、搾取するし、
自分の依頼人に不利益しか与えないから。


幼児性万能感MAXだから、
相手にとって、
「何が利益であり、何が不利益なのか」を
考えられない。


なぜなら、自分の利益しか考えていないからです。


幼児性万能感MAXの幼児退行って、

自分の利益の追求を、
人に見えないようにする姑息な手段を
使う場合も多くある。


それこそ、いい子を親に演じたまま大人に
なったら、
今度は、「いい人」を演じるじゃん。

腹が黒いのよ、いい人を演じる癖がついてる人って。

なんなら、
自分は手を汚すことなく、人に不利益を
与える。


懲戒請求については、YouTubeで検索を
かけたら、まあまあ参考にならない
立花さんが出てくるんだけど、
私、あの人面白くて爆笑する。

何回、懲戒請求するねん!

他にも、元弁護士がやり方を教えてくれる動画もあるけど、

まずは所属弁護士会に書類をもらいましょう。

弁護士会によって形式は様々だから。

つーか、紙媒体での提出だから、
凄い量になるよ。

家庭用のプリンタでは到底無理。

コピー機必須。

だから、泣き寝入りする人が多いのよ。

ほらね、こうやって、悪事をはたらいても
素人が泣き寝入りするように誘導してあるのよ。

つまり、守られている。

つーか、法律を扱うんだから、

善悪の判断ぐらいつきそうなものだけど、
つかないんだから、

やっぱり人間1回目です。

「この人、本当に凄いな〜」って、
あまりの世界線の違いに絶望するほど
凄い人っているじゃん?

人間やってる回数が多くて、
さらに、頭が良くて、
さらに、霊格も人間性も高くて、
さらに、ものすごい努力をしていると思う。


幼児性万能感が強い人は、
こうやって考えられないのよ。

自分より優れた人を、素直に
憧れられず、認められず、


「俺は海賊王になる!」

と、言って、目の前の挫折から
目を背け、海賊王🏴‍☠️を気取る。

ワンピースの世界にどっぷり入って、
自分とルフィの境界すら見失う。

だからこそ、

現実を突きつける。

って大事。

わかりやすいよ。
現実を突きつけて、逃げたら、

幼児性万能感強めだから。

逃げた後の反応で、幼児退行してるかもわかる。

自分が創造した現実から、
逃避する理由がわからないけど、
幼児退行していたら、

必ず現実逃避するから仕方ないの。


つーか、いい大人が脳みそ幼児って
可愛くなくて嫌だわ。

幼児が幼児なのは、めちゃくちゃ可愛いのに。

とっても可愛いのに。

日本人、幼児性万能感強い人
めっちゃ多いのよ。

パンケーキ育ちが多いからよ。

物に当たるのも、幼児性万能感強めの人。


感情的になり、物質に当たっても
反応はないし、何も生み出せないのに
これがわからないのよ。


つーか、物に当たるほどに
怒る出来事がある人生が不思議なのに、
日々、物に当たって癇癪起こす人って、

無能です。


自分の世界に対して、
いつも、DVしてるんだもん。

思い通りにならない現実に、
癇癪を起こして終了。

だから、当然その現実は変わらない。

人間が初めてだから、
わからないんです。

過去世メモリーないって、
ハードな人生だけど、
それも言い訳にはなりません。


可愛くない3歳児を見るように
見るしかないのよ。

可愛くない3歳児とか、
破滅的にムリよね。


3歳の独特の可愛さってあるじゃん。

もう忘れたけど。笑

2歳は、ちょっと別格の可愛さを発揮するから
2歳は覚えてるわ、ところどころ。

私、ムスメズが3歳2歳って、
マジで仕事に沼ってたから、

1年の半分は家にいなかったし、
家にいても、ずーっと仕事していたから、
記憶があまりないんだけど、
とゆうか、ムスメズが小さい頃の記憶って
本当にないんだけど、

2歳は別格に可愛いって言いまくってた記憶は
あるから、そうなんでしょう。

何歳も可愛いけど🌹

今もめちゃくちゃ可愛いもん。

他人の幼児退行を
受容できる人って、あまりに稀だから
その受容力を仕事に活かすべきです、
マジで。

幼児退行を受容しても、治らないから。

幼児性万能感弱めの男が、

時折出す、幼児性万能感でさえ
「めんどくさ」ってなるのに、
強めかつ、幼児返りとか

本当にムリ。

ちなみに、幼児性万能感強めかつ、
幼児返りは、
人生において成功はしません。

振り切った赤ちゃん返りは、
成功します。

いつも通りに勇気があるか、
いつも通りに勇気がないか、

この違いです。


FBに上がってきた、去年の。

美脚じゃーん🌹

このドレス👗お気に入り。

去年の方が美脚度が高いかもしれない為、
しっかりケアします。

私は、私に、美脚以外は却下すると決めている。

この美脚を、「細すぎ」と言う人とは、
美的センスが合わないわ。

家宝かのように大切にしてくれる人が
好きです、私は🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!