見出し画像

【動画の感想】受け取ったものを育むという責任🌹自分への責任という【受容力】と確実に比例します🌹


こちらの素晴らしい動画🌹


この感想を記事にしましたが、

その後に、お礼の連絡が来ていたんだけど、
載せるタイミングを見計らっていたら、

上の動画の追加した分の感想が届いたから、

2つ一緒に載せまーす🌹


うん、長文🌹

感想の記事って、「それ」を持っていない人は
読まない傾向にあるけど、


だから、受容を知らずに生きて、
取りこぼしの実体験ばかりを積むねん。

です。

受け取る私は、なにからでも学びますし、
知識で終わらせない。


感想なんて、リアルな声なんだから、
私は、絶対に読みます🌹



DVD届いた🌹
Sのフラワーベースのスペースにも
奉納🌹
このスペース、お気に入り♥️

SAORIターンは間に挟む!

いきまーす🌹





SAORI様

おはようございます。

連日、noteに私の感想を載せて頂き、そしてそこにフォローアップのコメントをして下さりありがとうございます。

待ち姿勢、後出し姿勢を捨て、先に出す、

与える姿勢に変えると決めました。

(女は先出し!!
今、大人気のYouTuberだって誰が観てるかわからない時を経験して、それでも出し続けた人だけが
残っているんだから。

早々と見返りを欲しがると、人生撃沈です。)


そして、noteを読み自分の受け取り力がまだまだザルなこと、愛に無頓着な事に気がつきました。

愛に無頓着を捨て、愛に敏感になりもっと受け取り力を高めると決めました。

当たり前が当たり前じゃないと。

(愛に無頓着。って、愛の不時着みたいで笑った。けど、こうやって決めるのは必須🌹)


感想を送ることで、お礼を伝えれること、自分の中でまとめられること、そして、
感想が誰かの参考になればと思っていましたが、

それ以上の恩恵を受けていたと気がつき、震えました。

(そうよ。与えるものは与えられるという当たり前の
法則。

しかし、与えても受け取らない愚民は、
自然の法則に反するので、そういう人は、
人だと認識しないことも大事。

じゃないと「こんなにしてやったのに」とか、
「時間を返せ」とか欲を出す。

自分が見極められなかっただけ。

あるあるとして
「私はこんなに頑張ったのに評価されない」だの
「私はこんなに好きなのにわかってくれない」だの

全て自分の基準で人を見るからこうなる。

次の記事で書くけど、

「関わる人を積極的に選び、責任を持つ、
関わらない人を積極的に選び、責任を持つ」って大事なのよ。

選ばれてもないくせに、ズカズカ関わってくる
🪦やコサックがいるんだから、
つまりど厚かましい人間ではない人はこの世に
いるし、完全に避けられないことを受容するということ。
だから、明確にしておかなければならないし、その「明確」は、もちろん疑わなければならないよ。)


いつもいつも、たくさんの愛を与えてくださり、本当にありがとうございます。

ありがとうございますしか、言えなくてもどかしいです。

お忙しい中、読んでくださり、ありがとうございます。
どうしても、感謝をお伝えしたくてメッセージしてしまいました。
返信は不要です。

女神の祭典を楽しみにしています。

(距離感をちゃんと考えてくれているのが、
嬉しい思いやり。
マジで距離感を考えられない人が多数だから。
ただ、その距離感を取る理由も明らかに。

やましいから距離感を取る。であれば、
普通に疑えよ!となるし、
人間関係の距離感の基本って、リスペクトから
成り立つからね。

つまりその人を知っているということ。

日本人が、パンケーキばっかりなのは距離感を
知らないから。

そして、人に対する思いやりがないのも距離感を
知らないから。

ということを、

自分のことを明らかにした後で、この知識を使う。

知識活かせない系は、先に知識を使うんよねー。

インディアンに学べない系。)

インディアンの教えはこちら🌹


さて、届いたばかりの感想にいきまーす🌹

これは、追加した動画の感想ね🌹

こっちは、「明らかに直視」がわかりやすいよ。


やっと観れました!

動画の追加、改めてありがとうございます。

どうしてズレてしまうのか、

どうして途中で止まってしまうのか、

1度こうしよう!と決めたのになぜ出来ないのか、

愛するとは?という事が分かりやすかったです。



そして、うっかり低脳男性性を黙らせることにばかり目を向けて、

自分の男性性を悪者にしてしまうところを、

そうじゃないよ!男性性が本来の力を発揮すれば素晴らしんだよ!と
見落としがちになる所にも気がつきました。

(マジでこれ。笑

男性性も自分よ。
男性性を優秀に育むのも自分。

低脳に目が眩むと、


優秀な男性性の思考に、目が眩まなくなる。)



自分だけでやっていると、
無意識に気がつきたくない事から逃げようとするので、ズレてしまうのかも?と思いました。

(無意識もあるけど、意図的に逃げることが習慣に
なっている人がほとんどよ。

習慣だから気づかないのよ。

直視という思考がないと気づかないし、

「直視」を知っていても、張り切って逃げたい自分を疑う余裕がない時は、直視できないのよ。

主に、動揺した時。


動揺は受容力の低さだけど、動揺についてはまた書く。

咄嗟にやましさを誤魔化す行動の例え話と繋げたら
わかるよ🌹

あれ、動揺だから。笑

で、意図的に逃げることを習慣化すると、
おぞましいばあさんになるんだけど、
これはまた書く。笑
多分、職場で見たことあるはずやから爆笑するよ。笑)


実際私も、

被害者づらしていることを教えてもらわなければ、
気が付かなかったですし、
教えて頂いても最初はまさか?!そもそも被害者づらって何?!と受け入れられなかったです。


でも、SAORIさまが言うのだから、

私は被害者づらしているし、人のことも考えていない自分だけの事、目先の事しか考えられないんだ……と受け入れ、


そうなんだ、と思えたら、

あちこちで被害者づらしていること、
それを優越感にしていること、などなど出てきました。

(あちこちで被害者ヅラ、爆笑。
被害者ヅラを優越感、爆笑。

もうわかっていると思うけど、

可哀想で弱い私。が、立場が上で、
加害者は立場が下なんだからバチが当たるぜ、ざまみろ。


という設定があるということ。

もっとわかりやすく言うと、

悪者は、その制裁を受けて当然。

と、決めているから、
当然、自分は、オートで被害者になる。

だって、自分が非を認めたら制裁を受けるから。

までが、わかれば、

なんでなん??なのよ。

なぜ、こういう設定にしたのか?

いつの話?

からの、やり残しに気づく。


やられても、言い返さない、やり返さないで
甘んじて受け入れた恨みを手放せていないと。


だからね〜、やり返すのは本当に大事なのよ。

私が、めちゃくちゃ楽しんでるのは、
やり返してるからよ🌹

この手間がめんどくさい相手には、

「2度と関わるな」と宣告するし、

私は自尊心が傷ついたままにしない。


ここまでわかったら、一気に繋がるよー🌹)





なので、noteやYouTube、動画、DVDではない

SAORIさまと触れる事は大切だと思います。

(ほんこれ🌹だけど、これこそ、
経験しないとわからないのよ🌹)



直接、自分のためだけに言葉を貰えることの素晴らしさ、豊かさ。


1つでも自分の思考にない事を教えて頂けるありがたさ。

(ほんこれすぎる🌹
これがわからない人もいるけど。笑)


体験して欲しいと思いました。

(体験してほしいと思うよね〜。

しかしながら、世の中には、

「マイペース」なる自我を握りしめる人が多いから
仕方ないのよ。

経験した人だけが、得られる豊かさを
取りこぼさないことが何より大切🌹


これね🌹

受容は責任だから。


与えられたものを受け取ること、
それを育むことが責任。


経験のチャンスを取りこぼす人は、
取りこぼしたい、取りこぼしが好みだから


この、冴えない好みも、尊重するのよー🌹)



SAORIさまが、プレゼント企画をした時、一瞬なんで??と思ったんです。

自分で掴みに来る事も大切なのに……と。

(自分でつかむ人は必ずそう思うよねー。)

でも、プレゼント企画に参加出来る方は、

今まで散々自分で一生懸命やって来られた方。

本当に後少しで変わることの出来る方。

その変わるための最後で最初の1歩を踏み出すために背中を押すプレゼントなんだなと思いました!


変わると決めても、

長年染み付いた思考は出てきて、
気を抜くとそっちに持っていかれる。



SAORIさまの全ての発信は、そのフォローアップだと、改めて思いました。


ずっとずっと見守ってくださり、導いてくださり、ありがとうございます!




(はい、その通り。

最高のフォローアップよ🌹

知ったかしないで、

学んだことを軸に発信を読めば、
それが、また変化の気づきになる。

ひとりで変われるわけないから。笑

自分ひとりで変われるなら、
とっくに変わってるし、なんなら
教える側よ。笑


自己流で学んで今!!!

変わりません!!


人との出会いと、勇気が人生を変える。


人間関係そのもの、人との関わりに、
いい印象がないあなたが、

SAORIさんに、勇気を出して飛び込んできたことで、


人との関わりや、人間関係の価値観が
崩壊したでしょ??

いい意味で、崩壊したでしょ??

人との関わりは、煩わしさより、
豊かさや楽しさの方が大きくて、

愛に溢れているんだと。


これは、SAORIさんと直接、話すという
チャンスを自分で掴み、
育んだから知った世界よ🌹


自分で掴んでも取りこぼす人もいれば、

与えられて、受け取る人もいる。

女神の祭典、楽しみでしょ〜??

チャンスを得た先は、全て自分次第。


ただ、私は、発信と商品を通していつも
フォローアップをしているから、
受け取る側次第よ🌹


だから、商品を多く持っている人の中から選ぶ🌹


仕事中に慌ててメールをくれて、
一夜明けて、


可愛いよね〜🌹

仕事中のメールとは、全く違う🌹

めちゃくちゃわかりやすいやん、

仕事は100%男性性ということ。


日常も100%男性性だと、オッサンになる。笑


最初に、全力で言い訳をしておきますが、
女神の祭典の日は、朝から分刻みで美狂いスケジュールを入れているから、
夜まで美しさがキープ出来ているかは、保証できません。笑

前日の睡眠に左右されます、非常に。

が!!最大限の美しさを表現できるように、
お願いしておきます。

外側の美しさの表現は、人任せ。笑

内側は、全て、私の責任。

あと、二の腕のやましさは抱えています。笑

美狂いのまま直行なので、美狂いDayファッションです。

こういう可愛い言い訳は、許される🌹

が、最高であれるようにすることはする。

言い訳を手抜きする理由に使わない!!

絶好調も絶不調も全て私だから、
隠すこともない。

ここです、ポイントは。

美しくないとダメと言いながら、
平気ですっぴんで「美」を語る在り方が
これです。

ただ、わざわざ見せなくていいことは見せない。


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!