見出し画像

「人の痛み」がわからない人ほど綺麗事を言う。仕返しや復讐は必要です🌹

韓国ドラマって、復讐するパターンが多いじゃん。

韓国って、

やられたらやり返すのが当たり前なのかと思うぐらい。

だから、あんなに美しい愛が存在するのかと
考えてみたけど、

そうです。


日本人って、「やり返しちゃいけない」

「復讐するだけ無駄」

などなど、

復讐や仕返しは悪

みたいな価値観が多いけど、

だから、泣き寝入りして、

そこから時間が止まったままやねん

なんです。


復讐はダメとするくせに、

復讐がテーマの韓国ドラマ好きの日本人、
多いやん。

復讐ややり返すのはダメという価値観で自分を抑えているだけで、

本当はきっちりやり返したいんです。


ちなみに、私は、当然、

やり返します。

けじめなので。

とゆうか、仕返しの件は去年の記事に
たくさん書いています。


「許しましょう」って、時に綺麗事にしか
ならないです。


綺麗事を並べる人って、

深く傷ついた人の痛みがわからないんです。


誰かによって、

明らかに深く傷つけられた場合、

(この場合は悪意が必ずある)

仕返し必須です。


あのさー、

「復讐はなにも生まない、
時間の無駄、
相手と同じレベルになる、
エネルギーの無駄、
そんな人に構うだけ無駄」

などと言う人がいますが、

仏ですか?


私に言わせたら、

勇気も出せない、やられっぱなしで
逃げた意気地なしです。

傷つけられた上に、
さらに自分を傷つけた意気地なしです。


許すことで前に進める人もいれば、

けじめをつけることで前に進める人もいるんです。


つーか、なんでやられっぱなしでいる必要があるかわからないし、

やられっぱなしで、ずーっと不満を抱えているなんて、
よっぽど時間の無駄だし、

やり残しに膨大なエネルギーを使うだけです。


自分が納得するまでやれば、
思い出すことが極端に少なくなるし、

感情が動かなくなります。


経験者は語る。

私、各種ハラスメント弁護士がしたことは
許せないので、
きっちりとやる事をしましたけど、

復讐はダメという綺麗事に脳が侵されている人が見たら、

時間の無駄だとか、大人げないだとか
思うでしょうが、

大人げなくて結構ですし、

復讐しないで泣き寝入りする方が
時間の無駄だし、

私の自尊心は私が守るから黙っとけ。

です。

お前は、聖人君子にでもなったつもりか?

です。


仕返しする覚悟もない人生で、
ママなんてやれないので。

ってことがわからない人に、

「大人げない」と言われても、差し支えがないです。

が、多くの人は、

聖人君子気取ってる人に影響されて、

意味不明に倫理観を持ち出して、

やり返したいのを我慢していますが、

その深い傷が原因で、時が止まっているなら、

やり残しです。


「相手と同じレベルになるよ」

は??

不誠実を極めた、人の心を持たない生物に仕返しをして、

同じレベルになる理由がわからない。


誠実に人の心を持って生きてきた人間が、
なぜ同じレベルになるんですか?

「復讐はなにも生まない」

あんた、経験ないやろ?です。

何を生むかは私次第だからほっとけ。

ですし、

何も生まなくてあんたに迷惑かけたか?

ですし、

何も生まないわけないです。


私は、脅迫という癇癪を起こす人の生態、
心理などを知ることが出来たし、
それを発信しているので、

豊かさを生んでいます。


劣等感とコンプレックスの塊のオバハンって、

女の歓びに、嫉妬することも

重々わかったので、

人生で関わってはいけない人間が
どのような人間かも明確にしたので、

人間関係ストレスフリーです。


「時間の無駄」

無駄かどうかは私が決める。


以上です。


復讐否定派って言ってることが、意味不明だから
ひとつずつ見ればわかること。


愛とは赦すこと。

は、間違いないですが、

なんで、不誠実極まりない人格に問題がある人に傷つけられた人に
愛を向けなければならないんですか?


許し、赦しって言うけど、

日本人は、聖人君子か仏を目指してんの?

綺麗事ばっかり言って、

綺麗事に飲まれてるから、

愛を知らないんだよ。


恋愛において、しっかりと仕返しをしてない人って、

恋愛が楽しめないし、

恋愛だけは、

傷つくことから恐れて、いつも通りに勇気を
出さない。

ひとりのクズの醜態を我慢して、
泣き寝入りしたせいで、

今後の恋愛が楽しめない人生を
選択しているという事実を直視した方が
いいですね。


ちなみに、恋愛においての仕返しって、
単なるブロックされたとか、
フラれたとかそんなことじゃなくて、

自分の中で絶対にあり得ないことをされた場合だから、自分でわかるでしょ?


つーか、

人の痛みがわからず、
復讐を否定する人って、


自分の大切な家族が、
理不尽に傷つけられたり、
命を奪われたりした時も同じことが
言えるんですか?


私は、ムスメズを傷つけたり、
命を奪うようなことをした人には、

絶対にやり返します。

絶対にです。


当たり前です。

淡々と、相手が最も嫌がることをします。


友達が仕返しをすると言ってても、
私は止めないし。

綺麗事は所詮、綺麗事。

自尊心や自分の大切なものを
傷つけられた人に、

綺麗事なんて通じないんです。


綺麗事に慰められてる人って、

綺麗事で、自分を抑圧してるだけ。

だから、中年になっても永遠に恋愛に悩み、
妄想の世界を生きているんです。

上っ面だけで生きていくなんて、
人生の終わり。


泣き寝入りした過去は消えないですからね。


やられたらやり返すというけじめをつけると、

自分で自分の自尊心を守るという経験をするので、

これ以降、

自尊心を傷つけられることはありません。


自尊心を傷つけられる人って、

やられっぱなしの人。

舐められるんです、やられっぱなしの人って。

なんにも言わないから、何してもいいと
思われるんです、

人の心を持たない不誠実な人種に。


こちらが関わりたくなくても、
関わってくるのが、人の心を持たない不誠実な人種です。


自分が興味がある人のことだけ知りたいのに、
興味も関心もない人間が、
知ってほしがろうとするからうざいよ。


↑いきなり来るDMの自分語り。

「関わらなければいい」という人がいるけど、
勝手に関わってくる場合もあるということです。

学校や職場もそうじゃんね。

勝手に関わってくるでしょ。


誰かのくだらない正義感や綺麗事により
自分を抑圧することが、

なによりの時間の無駄です。


ちなみに、法に触れないのは当たり前です。

仕返しをするからって、法に触れることを
してる場合じゃないです。

各種ハラスメント弁護士じゃないんだから。笑

各種ハラスメント弁護士を見習って、
法に触れるギリギリを攻めるか、
法に触れても開き直って、法で対抗するか、
合法的に脅迫をするか、

手段はたくさんあります。

つーか、
相手がされて嫌なことをするのが1番。


そういえば、

「最高の復讐はあなたが幸せになること」

という人がいますが、

あなたが幸せになっても、
あなたを深く傷つけたバカに、

影響はないです。

あなたが幸せになって悔しがるわけがないし、

そもそも、なぜやられたことと、

あなたの幸せが同じラインに並んでるの?

謎すぎる。

復讐する覚悟もない人が言う綺麗事なんて、価値がない。


復讐否定派って、
自分も人も愛したことがないんです。

または、仏。

仏の確立は低いので前者です。

私が知る限り、

愛が大きい人ほど、

きっちりやり返しています。


この写真を撮った時より、今はもっと大きくなってるの🌹

どれだけ大きくなるの??と、興味津々🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!