見出し画像

動画の感想🌹「がめつい気持ちは自分の中では、手札であり、免罪符なのでしっかり持っていたんだなと。」という自己肯定🌹


こちらの動画を販売開始すぐにお求めの方からの
感想🌹

この感想、めちゃくちゃわかりやすい🌹


いくよ〜🌹

あいだにSAORIターン入れます🌹



SAORI様

こんばんは!
最新の動画が観ました。

直視する時のポイント、

ジャッジするタイミング、躓いたり、
ズレたりする所など、とても分かりやすかったです。


私的には、1度書いた後に、
ガン見するという所がポイントでした。

(ここ、みんな忘れるのよー!!)


思いつくままに書いている時はズレてる所など分かりにくくて、
1回落ち着いてガン見すると、
最初の問いからズレてるなとか、
ざっくり書いてるけど、これは何かな?などに
気がつく事が出来ました。

(そう、必ず見返す!)

今までは、こんな事考えていたんだ、

までは辿りついても、


だから、今後はどうしたいのか?までを

しっかり考えてなかったという事にも気がつきました。

(はい、ここー!!
絶対に全員がミスった歴あるー!!

ここを飛ばしたら、

なんのために明らかにしたん??にしか
ならん。笑)



思考を変えるって、きちんと設定しないとブレるんだと再認識しました。


(そうよ、ずっと言ってるよ、わたし。

決める、決断すると。


気づきました。と、色々気づいても変わらない人、
めちゃくちゃ多いけど、これやってんのよ。

気づいて、終了!!を。

反省して終了、絶望して終了など、

「で???」にしかならんのよ、わたし。笑

なんでなん??


を、ここで言えたら、終了してないから、
やはり、いつでも、なんでなん??必要よ。) 


そして、設定した後もブレていないか確認して、戻す事が大切ということも。


基礎の基礎となる動画をありがとうございます。

(必須でしょうが〜🌹)


2016年の口癖、
でしょうが〜!!笑


私のがめつい気持ちは、先に与えたら負け。
損をする。

(もう、これは本当にあるある。
だから、パートナーに素直になれなくなる。
弱さを見せられなくなる。頼れなくなる。)


そして、旦那が出来が悪ければ悪いほど、周りからよくやってるね〜って言われて、優越感。

私の方が旦那より上というマウント。

察しなさいよという無言の圧力。

(察しなさいよ、爆笑!!
この優越感にひたると、自分がめちゃくちゃ頑張らないといけないからしんどいのよ。)


夫婦仲が上手くいっていないことから目を逸らしていたんだと思います。

(今は違うやろ?という、私の好奇心発動!笑)


上手くいくように何の努力もせずに、全部相手のせいにして。


はい、ここ!!!

重要ポイント!!!

先に与えたら負け。

を、疑っていないと、

ちゃんと本音を知らないと、
どんどん卑屈になって女性性も心も閉ざす。


戦い真っ盛りだから、本音も言いたくない。

からの、自分を満たすことをサボると、
欲求不満になり不倫願望を抱き、ツインレイリーディングサーフィン🏄‍♀️

私に出会えて良かったよ、ツインレイリーディングに沼らなくてすんで🌹

側にいる人に素直になれない、戦う、
愛せないって、女は辛いからね。

それすら、負けたと思って、受容しない。

と、現実逃避するんです。

女性性フル無視。



これは、夫婦じゃなくても、やります。

親子関係でもやります。

自分が本気で変わろうとする女性は、
ここに気づくんだけど、

本を読んだり動画を見たら変わった気になる人は、変わる気はないので、

自分を知らないまま、必ず誰かを悪者にして生きる。

だから、知ったかは罪です。

軽くしか書いてないけど、
これはコンサルやスクールの領域だから
書かないし、書けない。



今思えば、仕事でも、私悪くないと責任から咄嗟に逃げていたなぁ……と。


がめつい気持ちは自分の中では、手札であり、免罪符なのでしっかり持っていたんだなと。


(これを受容できるのが、
自己肯定。


もうやってると思うけど、
で??どうする?どうしたい?

やで。

あと、軽やかにいくとするなら、
がめつい気持ちを持つ低脳男性性に対して、
一言、


と、言う!!

めっちゃ大事!!!)

自分の事、やった事に、責任を持つ。
その重要さを改めて感じました。

(ほんとそれよ!!!

しかし、責任を明らかにしていないと
これも出来ないって、私ずーっと言ってるのにな。笑)

💩🪣のチェックは大切ですね!

(絶対に!!
パンケーキの素とか入ってたら爆笑よ。笑)


まだまだ、無限に変容できると
わかったやろ??


正しくやっていないだけだと。


多分もう出来るから、
先に捨てるねん。

先に捨てて、動画で言ってるように、
あとは好み🌹



感想をくれると、ほら、こうやって、
与えてもらえる🌹

与えるのは、受け取っているから🌹

これが、循環です。

与える、受け取る、与える、受け取る。

無限の豊かな循環。


この循環の中で、誰かが握りしめたら、
止まります。

握りしめた人は、完全停止。


が、私は、

誰かが握りしめても、止めないから、

ずっと循環する。


なぜか??

外側に依存していないから。


私次第、私が生み出すから🌹


私次第、私が受け取るから🌹


しかし、彼女の場合は、

明確になっている望みがあるのと、


どんな自分も受容したい心意気があるのと、


SAORIさんは、全受容してくれると

わかっているから、こうやって書けるんです。


私が、ライブで、

「がめつい気持ち」を、散々disっても、

自分の「がめつい気持ち」を言えるのは、

SAORIさんのdisりは、愛だと知っているから🌹

プライドを立てていないし、

やましさがないからです。


少なくとも、SAORIさんに対しては、
やましさがないんです。

SAORIさん、全信頼🌹


こういう存在って、大切なのよ。

まあ、誤魔化してもSAORIさんにはバレるし、

「素直になっても受容してくれる」から。


結局、素直になれない人って、

素直になって受容されないことが怖いだけ。


「素直になったのに、何にもしてくれんかった!」

という経験を記憶しすぎなんです。


素直になって損したわ!!


が、あると、素直になれない。

で、これを読んで、

「私もそうだ!」と、気づいても、
それで終わったら、

特に何も変わりません。


私のnoteを300記事読んでも、

今の自分の思考で読むグーミンぶりを

疑わなければ、特に変わりません。


「ダメだ、読んでもわからないわ!」


「動画みても、わからないわ!」


「直接、聞かなきゃわからないわ!」

と、気づける人は本気です。


本気を維持するのが、


夢中です🌹


ステージを上げるのも、自分が変わるのも
最速にこしたことはない、絶対です🌹


パンケーキを要求したらそこで終了です。

SAORIさんにだけは、全てを見せても
知られても、大丈夫。

と、愛を受け取って、

自分から信頼しようとした人は、変わります。


私にプライド立てるのが、なにより無駄。

SAORIさんだけには、素直になれる。

から、

1番素直になりたい人に、素直になれるんです。


私は、こうやって、全受容することで
安心を感じさせてあげるのが役割🌹


お求めは、こちら🌹

しかし!!

彼女の領域まで、全信頼するには、
やはり、スクールですよ🌹

経験者は、絶対みんな言うから、これは。

なんなら、コンサルを途中でやめた子も、
半年経って、

「あんな愛を受け取れなくてごめんなさい。」

と、言ってくるんだから。

私が、100%復縁するのはこれが理由です。

いや、私は選ぶけど。笑

私から望んだ復縁は、必ず成功🌹

復縁成功しかしません🌹

愛を出し惜しみしないからです。

受け取ってもらえなくても。

それが、女の美しい強さ🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!