見出し画像

自己肯定感が低いとこうなる①不安を「誰かの知識を利用して」煽る。


自称保守の人ってたくさんいるでしょ??

自称です。

なぜなら、「保守」と言う人ほど全然保守じゃないんです。

私はどっちでもいいです。


自分の思想があるので。


自己肯定感低い人って、自称保守です。

人が言っていた知識を我が知識かのように、

自分が生み出したかのように語り

優越感に浸ります。


自称保守は自称保守にしかあいてにされません。



自己肯定感が高い人はわかるから。


知識武装して、偉くなった気になって悦に入るんです。


間違えたら劣等感を刺激されるから、

まあムキになりますね。


Instagramのストーリーズに自己肯定感について

たくさん流しましたが貼りますね、少し。

画像1
画像2
画像3
画像4

北海道の🇨🇳化は興味がある人だけ調べてください。

画像5
画像6


自分を信頼していないから、味方が欲しいんです。

自分の意見を肯定してくれる人だけ!欲しいんです。


真逆の意見は聞けないので、成長しません。 

狭い世界で生きるんです。

 

画像7

そもそも、

鵜呑みに出来ません。


人のことをリスペクト出来ないのでね、

劣等感溢れるから、鵜呑みにするなんて出来ません。


鵜呑みにするとは、それを選んだ自分を信頼すること。

鵜呑みにする時、私は疑いもせず、

愚直に鵜呑みにしますが、

選んだ自分を信頼しているからです。


同じ穴のムジナの成長しない同士戯れていても、

一切成長しません。

仲間とは、成長し合うこと。


成長しない集団は仲間ではないです。


挙げ句の果てには、

「今の香港、明日の台湾、日本」と言い出す。


たくさんの人が言ってますが、

3日見守りましたが、香港のようになっていません。

不安になりたい人って、何から逃げてるんです。

一番向き合うべきところから。


だから、自らを不安にして、

それだけを考えるようにします。


そして、あなたもそうなれ!!

と、不安を煽ります。


画像8

まさにこれ!!

不安を煽る人間って、SNSで垂れ流して

終了です。


YouTubeで発信するなど、とうていしません。


無責任だし、ほんまはその知識もパクリだから、

ボロが出るので。

自分の言葉で、自分の意見を述べられないんですよ。


自己肯定感が低いと無責任なので。


画像9

自己肯定感は本当に大事。


でもって自己肯定感が低い人ほど、

「愛されて育ってない、あの人は」

と言いますが、大間違い!!

いつまで親のせいにしてんねん!!


自分がそうであり、それを昇華してないからって、人もそうだと決めつける愚かさ、

吐き気。


画像10

子育てにもつながりますね。


パンケーキすれば、たちまち底辺。


新生児育児から、パンケーキしない子育てを提唱しています、私SAORI YAMAMURAは。


画像11

自己肯定感が底辺で、さらにはパートナーシップが上手く言ってない人はここまで捻くれる。


画像12


私のことを知らないくせに、

「不器用な生き方」という人は、

私が人に好かれようとも忖度もしないこと、

みんなにいい顔しないから言いますが、


忖度、いい顔しないと好かれないあなたが

よっぽど不器用です。


そもそも、器用不器用でしか人間関係を語れない人って、

人間関係が終わってます。


先述したとおり、味方を増やして成長しない人間関係だからです。


学び、よりよい人生を生きる、成長する

そんな人間関係しかいりません、私は。


自称保守の人は、🇨🇳がどうちゃらばかり学んでますので思考停止です。


自称保守だけじゃないですよ。

自己肯定感が低い人は、反ワクチンを学ぶし、

とにかく何かを悪にして、自分を保ちたいんです。

 

画像13

これが、わからないんです。


感性を磨くって大事ですし、

素直に学ぶって大事です。


素直に間違いを認めるって大事です。


自分を生きるって大事です。


私のInstagramは有益な情報しか流していないし、

情勢もわかります。

フォローしてね❣️


https://instagram.com/saori_yamamura



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!