見出し画像

「思考(感情)をコントロールできる」のは人間の特権であり自由であり幸運でありラッキー🌹

ツリー🎄を出したよ。ムスメズが🌹


わたし的にはあってもなくてもどっちでもいいけど、ムスメズが喜ぶからね🌹

というママ心♥️

さて、本題。

もう、何回も何回も言ってるけど、

感情は思考です。

最近のYouTubeでも、何回も言ってるはず。

感情のスートは「ソード」だと。

カップは、「感情」を示さないと。

つまり、

感情的になり、乱心したり、
癇癪を起こすのは、

ソード。

つまり、思考。

思考なんだから、いくらでもコントロール出来る。


「私は弱いから」といってそのままでいるのも、

「くだらない弱さは要らない」と決めるのも
思考。

癇癪や常に感情的になって乱心するのを
やめるのも思考。

癇癪も乱心も思考からきているので。


人間って、超Happyで超ラッキー🌹

だって、思考のコントロールが自由なんだもん。


強い人は、思考を自由自在にコントロールしている。

弱い人は、人をコントロールしようとして不自由に生きている。


違いはこれだけです、たったの。

たったのこれだけで、
人生の豊かさは格段に違うけど。


思考をコントロールするって、

やっぱり自分の思考を知らなければ出来ない。

という当たり前のことを何回も言うのは、

人って、無自覚に自分を知ったかしているからです。


とことん、直視するって、

受容すること。


そもそもで、受容ができなければ、
直視は出来ない。

受容する前に、思考がちゃんとジャッジしているからね、

自分の都合の良いジャッジを。

そのジャッジも、当然、
自分でコントロールできるものなのに、

なぜ、コントロールしないのか不明。

この記事も、

思考をコントロールしてない象徴。

こんな象徴、嫌だわ。

パーソナリティ障害って、

自分を受容できない思考でいる。


というだけです。

感情も、いかようにもコントロールできるのに、
コントロールできないのは、

自分の思考を知らないから。


その状態で、引き寄せとかないです。

私、好奇心と無邪気さを大事にしたいから、

知ったかって、要らないのよ。


知ったかする人は、

全て自分が知っているという思考。

経験もしてないのに、知った気になる思考。

当たり前に知ったかします。


私は、経験してないことは
「わからない」以上。

だから、知りたいことは経験する。

と、なる。

好奇心と無邪気さがないと、

経験したいとはならないから、

好奇心と無邪気さを邪魔する思考は排除する。

この思考の違いって、経験値の違いに直結する。

無邪気って、邪気が無い状態だから、

なんでも純粋に楽しめるじゃんね。

子どもたちを見ていたらよくわかる。

ただ、純粋に今を生きている。

この時間の長さって、幸福度に直結する。


ただ、純粋に癇癪。は、違います。

癇癪の思考が不純だもん。


不純って、つまりは、損得勘定にまみれているってこと。

損得勘定が優先ってこと。

楽しい!が、優先じゃないと、
なにやってもつまらないけど、私は。


てゆうか、

自由にコントロールできる領域すら
コントロールできないって、
人生つまらんやん。


だから、人をコントロールしようとする。

自由自在にコントロールできる領域を
与えられてるんだから、

めちゃくちゃ豊かなのよ🌹

この豊かさを使わないで、
「豊かになりたい」とか、意味不明。


全ては自分の中に在る。

って、

全ての豊かさは自分の中に在るってこと。


女は、生み出す生き物。

何を生み出すかを自由自在に決められる。


だし、ここに関しては、
女なら本能が知っています。

女を生きていれば。


これも、自由領域の思考。

私は、女という生き物は、
こうだと思考している。


だから、悪質弁護士のように、

全女、全生命を冒涜するようなことはしない。

ちなみに悪質弁護士は、女じゃないです。

しつこいよ、私。

女を攻撃する思考を、コントロールできない時点で女じゃない。


泣き寝入りするのも、泣き寝入りしないのも
思考。

私は泣き寝入りしないし、
する思考が存在しないだけ。

つーか、泣き寝入りという言葉も違うけど。

結論、女は、感じとけばそれでいい🌹

に、ついてはまたYouTubeで話すね🌹


オーナメントがカラフルでしょ?

ただ、全然足りなかった。

緑が見えないぐらいオーナメントで
埋め尽くしたかったから追加だねー🎄🎁

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!