見出し画像

単なる無礼な捻くれ者を「あまのじゃく」なんて可愛い言葉で誤魔化さないでよね🌹ただのクズやん。


「あまのじゃく」って言葉を、安易に使う人が
多いな。

って今日気づいたのよ。

私、使わないから。

んで、「あまのじゃく」って響きが可愛いし、
やけに恋愛において使用されるから、

単に、思ってることと違うことを言うことだと
思っていたのね。

小学生男子が、好きな女子に、
可愛い意地悪をするノリのやつ。


しかし、気になって意味を調べたら、

はー???

単なる、無礼な捻くれ者を
あまのじゃくと言ってるやん。


可愛い響きで誤魔化さないでよ。笑

【あまのじゃくとは、ひねくれた性格という意味のこと。

人の意見反対したり人から称賛を喜ばなかったり、などの態度をとる人のことである。
漢字では天邪鬼と書き故意に間違った答え自分の本心とは違う言葉言ったりすることから、対義語は素直となる。】


対義語が、「素直」だって!!!

ここはまだいいのよ、この先よ。

「あまのじゃくの治し方」ってとこに書いてあったわ。

【あまのじゃくは精神的な病でもなければ心の病気でもない
マイナスの感情形成され性格である。よって、ありがとうやごめんなさい、などの言葉素直に伝えることができないため、

周りの人に感謝謝罪言葉をかける自分の本当の気持ち目を向けて本音を伝えることも有効である。】


ありがとう、ごめんなさいを素直に伝えることが出来ない。

って、単なる無礼者やん!!!


自分の非を認められない愚か者でもある。


マイナス感情で形成された性格。だってさ。


その原因は、

【あまのじゃくの原因は、低い自己肯定感よるもの多く、親からの愛情不足過干渉過保護などが背景にあるまた、人に裏切られ傷付いたという経験を持つケースもあり、それらのことから自分に自信を持つことができず、人に対する不信感抱き、人と繋がることを恐れているという心理働いている。】


パンケーキは、基本的に全ての原因だけど、
親からの愛情不足だの、
親子関係が原因ですよ系は、

もう飽きたでしょ?

いつまで親のせいにしてんねん。


つまり、あまのじゃくって、

いつも通りに勇気が出せず、傷つくことから恐れる人のことやん。


つーか、自分がいつも通りに勇気が出せないからって、

挨拶ぐらいしろよ。
ありがとう、ごめんなさい。ぐらい、
言えよ。


ですけども。

ちなみに、あまのじゃくがこのような意味で
使われるなら、


嫉妬する人は、

あまのじゃくのトップオブトップよ。

嫉妬についてはこちら。

まあ、納得よね。

無能だから、捻くれて、
ありがとう、ごめんなさいすらも
言えない。


ほら、嫉妬する人ってさ、
いつも勝手に敗北してるじゃん?

謝ったら負けだと、誤認しているから、
ごめんなさい。

が、絶対に言えないのよ。


こんなくだらないことでしか、勝ち目ないから。

「自分の非を認めて、謝る。」


これを、負けだと考える無能が、
自分を正当化する。


ありがとう、ごめんなさい。にすら、
勝ち負けをつけて、大変そうね。


ありがとうが多い人生が、最高って、
知らずに死んでいくんやろ?


気の毒に。

人生のゴールは、「死」です、全員。


その、「死」に向かっている過程を
どう生きるかは、
全て自分で選べる。


わざわざ、
底意地悪く、
ありがとう、ごめんなさい。

を、出し惜しんで生きるって、
悪趣味。

私の周りには、いないから知らんわ。


私、彼と、
ありがとうフェスしてるよ、毎日。

「いつもありがとう」
「いてくれてありがとう」

何回言っても、言いたくなる。

ごめんなさい。って謝る必要があるようなことをしたくないけど、
してしまった場合は、

当然、すぐに謝るよ。

あのさ〜、

あまのじゃくという生き方、
なんか得するん??


なんか得があるから、単なる無礼な捻くれ者として生きてるんでしょ??

どんな得があるん??


その生き様で、生きてるだけで、
大損やん。


明石家さんまが、

「生きてるだけで、丸儲け」

と、言うけど、

そして、本当にそうだと私も思うけど、

あまのじゃくに関しては、


生きてるだけで、大損失
生きてるだけで、大損害
生きてるだけで、大損やん


です。

そして、あまのじゃくに関わる、
1秒が、マジで大損。


あまのじゃくからは、爆速で逃げなければならないよ。


あまのじゃくを、もっとわかりやすい言葉に変えてあげる。


クズ、以上!!!


粗大ゴミやん、クズ。

粗大ゴミを出すには、時間もお金もかかるからね、
マジで関わるだけで、大損害よ。

クズって、不治の病だから。

世の中の女たちは、
クズに期待し、クズにパンケーキするけど、

クズは、不治の病です。


あのね、


女の偉大さ、女の素晴らしさ、
女の強さを知らない男女は、
総じてクズ。


特に、
女は強く美しい
ということを知らない男は、
来世もクズです。

いい男って、絶対に、

女を尊敬している。

女の美しい強さを知っている。


つまり、女を舐めていない。

あまのじゃく勢は、
そもそも、自分自身の存在が嫌いなわけで、
自分自身を舐めてるわけで、

誰のことも尊敬できないし、

クズです、以上。

「あの人、あまのじゃくだから」って、
のんきに言ってる人多いけど、

そんな可愛く言って、デコらんでよ。笑

デコレーションして、
本質を見ないようにするのは、簡単なの。

その人の、性根、本質を見なさいよ。


本質や性根に全てが在るんだから。

生命に関わる時、愛に関わる時、
お金に関わる時に、
人は、性根を丸出しにする。


全てを損得に変えてしか、思考ができないからね。

「無条件」というものを知らない。

「無条件」を与えられない。

なぜなら、与えてもらえない生き様だから。


つまり、生き様が貧乏。
性根が、貧乏。


豊かな人って、無条件で与えることが
当たり前で、


損得だの勝ち負けだのに、意味がない。
と、わかっています。


わざわざ、ありがとうごめんなさい。
を、出し惜しみ、

捻くれて生きることに、得を感じる無能っぷりを、
堂々と披露するのが、
あまのじゃく。


不潔です。


ちなみに、無能なあまのじゃくは、
必ず嘘をつきます。

虚言癖だから、もはや嘘とも気づいていないけどねー。


ただし、法治国家である日本において、
法の元で、嘘をつくことは、


「虚偽」という呼び名に変わります。


平気で虚偽の発言をする人もいるから、
気をつけて。

嘘を隠すこと、真実を隠すことを、

隠蔽と言います。


平気で、隠蔽する人もいるから
気をつけてー。


まるで赤い国の首席みたいに。

周いんぺいっていう、あだ名で親しまれてるでしょ??

日本にもいるから、周いんぺいする人。

あまのじゃくって、

自分の非を認める素直さがなく、

自分の非を認められない弱さに敗北しているから、


自分の非を、正当に突っ込まれたら、


必殺、八つ当たりをします。


意地になって、言い訳と正当化を探し、

突っ込まれたことに対して、
やり返そうとして。

いやいや、この時点で普通に理不尽なんだけど、無能だから仕方なくて、

八つ当たり。

八つ当たりって、

「私が悪かったと認められない無能です」

という、自己紹介だからね。

「ごめんなさい」で済むことを、

今世、ずーっと引っ張るのが
あまのじゃく。


育ちが悪すぎるし、

お里が知れるわ。って感じ。

生まれも悪いよ。


自分の非を認められない、
感謝ができない、


こんな人、生まれから悪いに決まっています。

生まれが悪いんだから、育ちも悪い、
当たり前。


なぜ、自分の非を認められないかわかる?


教えてあげるわ。

潜在的にも、顕在的にも、
己の存在そのものが「非」であると
確信しているからです。


そして、それを受容する勇気がないので、

いつもどーりに勇気が出せず、
傷つくことを恐れているので、

現実世界において、
明らかに自分に非があることすら、
認めること=自分の存在の非を認めること


に、なると勘違いをしているからです。

無能やん??

勘違いを疑えない。

そもそも「怖い〜」「恐怖心を抱いた〜」
とか言ってる時点で、

思考停止してるので、

直視とか疑うとかそういうレベルに達していないし、

現実逃避している状態。


無能です。

冷静な判断力が欠落している、常に。


あまのじゃくは、いつもこう。

あまのじゃくの特徴、

「拒絶されたくない」

「自分を正当化してほしい」


よくわかるじゃん、そのまんま。

自分が、自分の存在を拒絶しているからね。

自分が拒絶するものを、他者には認めてほしいと要求する図太さ。


あまのじゃくって、総じてがめついので。


自分が努力もしないことを、
安易に人に要求する。

自分の存在を拒絶しているから、
外側の何かで飾り、
人に認められようとする。


デコレーションしても、所詮は
デコレーション。

本質は、見抜かれますし、

見抜いてと言わんばかりに、


クズっぷりを披露する。


特に、私は、
私の存在を全肯定しているのみならず、
愛しているので、


自分の存在が「非」つまり、邪魔者だと
潜在的にも顕在的にも思っている人は、


私には隠せないんです。


嫉妬心をバネに勝手に戦ってきてボロを出す無能もいれば、

同じ土俵に乗ろうとしてボロを出す無能もいれば、

とにかく、

私の眩しさによって、

闇を出しちゃうんです、
いつも通りに見て見ぬふりをしてきた闇を。


知らんがな。

私に披露すんなよ。

最低でも、私に不利益を与えるなよ。
と、思うけど。


私と彼のありがとうフェス♥️

これ、少ない方よ。

ごめんね。は、本当にごめんね。しかないから
ごめんね。です。

が、客観視すれば、
私は悪くないんだけど、

私が関与している時点で、
私から彼にとっては「ごめんね」な事象に
対して「ごめんね」です。


相手を不快にさせた時点で、ごめんね。だし、

致し方ないことがあっても、
相手が嫌なことをしているなら
ごめんね。です。


私が悪くなくても、必要なら私は謝る。

完全に、どうしたって自分が悪いくせに
謝罪できない人って、


心が狭くて、器が小さくて、
キャパがなくて、
愛に飢えているから仕方ないんです。

無能だし。


謝ることが当たり前の人にとったら、不思議でしょ?

不思議なのよ。

だから、人はわかり合えない。

わかってもらおうとした時点で、
期待が入る。


わかり合えないと思って会話するべきだし、

分かり合える関係って、
お互いの努力によって育まれているし、


「わかり合える」って、上っ面の会話じゃなくて、コアな部分のこと。

本質的な部分のこと。


上っ面の会話なら、誰とでも出来るし、
どちらかがわかったふりをすればすむからね。

THE 知ったかをかませばいいし。

あまのじゃくと分かり合えるのは、
あまのじゃくだけ。


あまのじゃく周りには、あまのじゃくしかいないでしょ?

つーか、可愛い響きやめて。笑

捻くれ者の無礼なクズを、

あまのじゃく。なんて、デコるなよ。


日本語って、本当に面白くって、

教養を高めること、

自身を研鑽することを怠っている人、

は、日本語を乱用するけど、


自分がどのように言葉を扱っているのかを
知るってハマるのよ。

日本語を知らない人、意味を調べずに
知ったかして使ってる人って多いからね。

「親愛感」とか言う人がいるけど、

もう、意味不明。

ひと昔前に流行った、
「チョベリバ〜」は、可愛いけど、

そんなノリじゃないところで

「親愛感」とか言われたことがあるけど、
私はビックリ。

「親愛」という日本語には意味が存在するけど

「親愛感」には意味がないからね。

意味不明な言葉を使われたこちらは、

不快感に満ちるわ。


なんでも「〜感」ってつけるって、バカよ。

いや、日常で自分が何を感じ、
その表現に何を使うかを理解している分には
いいんじゃん?

そして、その言葉によって、
伝わり合う関係ならば。

例えば、国語の先生が
「親愛感」って連呼していたら、

私は引く。

教養がないのに、なんで君は、

人に教えてんだ??


図太いかよ。


ってなる。

つまり、どの立場で発言するか?

なんだけど、

あまのじゃくは、「どの立場」かを

わからない無能ですから、

どうしようもないです。


対処法、関わりを断つ、以上。

存在を無視する、

オバケだと思って接する、

も、ある。

ありがとうに溢れた、
ありがとうフェスして生きてる私は
幸せだな〜と思う🌹

素直さは、宝🌹


宝を大切に育んでいこーっと🌹

純粋さに、人は当たるからね。

邪念いっぱいの者は、純粋さを直視できないから。

あまのじゃくは、純粋とかわからないから
対処しようがないです。

「私、あまのじゃく!」って、思って読んだ人
ごめん。

あまのじゃく、不治の病。

だけど、
本物のあまのじゃくは、自分を

あまのじゃくだと、認められないから、

自称あまのじゃくは、あまのじゃくじゃないです。


生粋のあまのじゃくって、

まさかの!!


自分は、誠実だ!ぐらいに勘違いしてるから。


だから、いつも地雷の中を歩き、
地雷しか踏まないのに、
また地雷の中を歩く。

やっぱり、無能な自分と勝手に炎上です。



薔薇、大好き🌹

薔薇が似合う女でい続けないとね🌹

100本の薔薇をプレゼントしてもらった
今年の誕生日🎂🌹

もうすぐ、また誕生日やん。

1年の早さに、本気でビックリするんだけど。

100本って、めっちゃ重いのよ。

来年の誕生日のおねだりは、もう決めてる🌹

だけど、こういうの必ず変わるから、

今、この瞬間に生きてる私の素晴らしさに感謝しておけばいい🌹




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!