見出し画像

「悪口は言っちゃダメ」と言う庶民道徳信者。思考停止の勲章です。教養のない無知の量産、大成功の政策が庶民道徳。


庶民道徳信者は、

「悪口は言っちゃダメ」


が、染みついていて、

その教えを疑うことなく生きて、

不平不満ばかり言っている、または、
溜めていますが、


だから、思考停止なんです。


「悪口」の本質を知らない。


そして、言霊〜とか言って、

「ありがとう、感謝します」って思ってもないくせに唱える。


悪口を言うと運勢が悪くなる。とか言ってる人って、

庶民道徳悪口のことだから、

運勢はいつも悪いから大丈夫です。




本当の悪口って、

相手をよく知り、

相手の想いや状況を想像し、

冗談を言う関係性があってこそ、
成り立つ。


尊敬があるから成り立つ。




悪口って、相手をよく知らないと言えないから、
そもそも、どうでもいい人のことは対象外。


そこにちゃんとした信頼関係があり、
相手がいてもいなくても同じことが言えること、

本人に直接言えること、

どうしたらいいかのアドバイスが必ずあること。


これが、本来の悪口。


なのに、

「悪口は言っちゃダメ」を鵜呑みにして疑わないから、


知識が足らない、知能が足らない、
狙い通りの信者がたくさん生まれたんです。


歴史や政治を知らない日本人が多いのは、
ありがたいことだからね。

国民は、無知無能なままで、
ただ、労働し、納税しとけばいい。

という位置づけにされていることを、

多数派は知らない。


思考停止の多数派は、ちゃんと

国の政策通りの人材になったんです。


「悪口」を悪としたままで、疑わない、

言っちゃダメブームに乗り、


アホメーションを唱え、

ポジティブ発言のみをする。


という愚民が増えた分、

思考停止が増える。


ポジティブ発言をして、

自分で自分を慰めて気持ち良くなって、

本質を見ない、自分を直視できない。



ポジティブ発言縛りって、

単なる麻薬です。

どんどん効かなくなる。

気持ち良くならなくなる。

だから、過剰にポジティブ発言をする。


ポジティブを引き寄せる。とか言い出す。


自分を明らかにしないと
引き寄せも何もないとわからない思考停止。


が、ポジティブ発言縛りにより酷くなり、

自分が何者かもわからなくなる。

立場をわきまえないのは、現在地がわからないから。

ポジティブ発言縛りをしても、
現実は変わらないことを見てみぬふり。


ちゃんと悪口を言える人たちが、
幸せなことも、見て見ぬふり。


愚かな自分も、浅はかな自分も、
無知な自分も見て見ぬふり。



そして、一生、

国の馬車馬でい続ける。


自分が変われば済むことを
うだうだ言うのが不平不満。


それを、悪口だと勘違いしているのが
庶民道徳信者。


冴えない自分の人生を直視できず、
人を妬む為に陰口を言うことを「悪口」と
勘違いしているのが、庶民道徳信者。


共通点、

どちらも人のことも、自分のことも
知ろうとしていない、

自分が変わる気はない。


人を変えようとしているうちは、

悪口を悪だとする。


ポジティブ発言をすれば良いことを引き寄せる。

なんて、


愚の骨頂。


ポジティブ発言縛りで、幸せな人、
見たことないけど。


フワフワスピリチュアルという、

現実逃避にもってこいのツールに走って、

人格障害発症


というパターンがほとんど。


そもそも、

人のことを考えられる人は、

本物の悪口を言いますから。


そして、くだらない陰口や不平不満に時間を使わない。


愚民の悪口って、相手のことを知らない、
わかっていない、そもそもわかろうとしない、

関係性を明らかにしてない、立場を明らかにしていない、

この状態で言っているのが「愚民の悪口」



「悪口」を知らず、

ポジティブ発言縛り、悪口言っちゃダメ縛りという、

落とし穴にハマっていることにすら
気づかない人ばっかり。


愛を知らないからです。


なんの疑問も抱かずに生きてきた。という
おぞましさったら。


「悪口はダメ」って、運勢解説で言うとか
寒い。

南廻座あるある。



悪口がダメ、批判がダメって、

ちっちゃ!


その中身を見抜けない無知ぶりが、ペラペラ。


ポジティブ発言縛りしても、

自分がネガティブなエネルギーを出していたら
意味はないですし、

ポジティブ発言縛りは、ネガティブなエネルギーしか
出していない。


ポジティブ発言縛りって、意気地なしがすること。


「悪口」を疑うということをしない。じゃなく
出来ない思考停止。



政治や歴史を知らないと、こうなる。

こうなる為の思考停止を目的とした
庶民道徳。


政治、歴史を知らないままで、

九星気学って、普通にペラくなるんです。

私は痛感したので、知識ペラペラだった
第一次世界大戦を調べまくりました。

なぜなら、
第一次世界大戦は、

甲の年に始まったから。


甲の年は、現実逃避をしている人が

わんさか出てきます。



アホメーションがわんさか。

リーディングサーファーは圧倒的に増えます。


つまり、

現実を直視し、生きる人が圧倒的に少ないので、ブルーオーシャン。


リーディングサーファーしてる女って、
変わる気がないから、愛されないですから。



ちなみに、愚かな民主党政権が崩壊したのは、
2012年。

あんな狂った政権を支持した人たち、
なかったことにしてるからね、ちゃんと。

自分が支持したことを。

なんなら、支持したくせに野次を飛ばしてるし。

愚民は「意思」がないから、コロコロ手のひらを返し続ける。

サイコロ🎲です。

民主党政権崩壊、

地の気は、辰でした。


天地に従うことも、逆らうことも出来ます。


人の自由意思ですし、みんな自由意思で

選んで生きていますから。



天地に逆らうと、衰退、崩壊するのが、

甲辰の特徴です。


マヤ文明が衰退したのは甲です。

天地に逆らったからね。


徳川幕府崩壊も、甲辰。

この時、徳川幕府は、オランダの開国をスルーしています。

つまり、新天地に行かなかった。

変わらなかったんです。

だから、速やかに滅びた。


日露戦争も甲辰です。

日本は戦うことを選び、勝ったから、
世界各国でまともな国と認定されたんです。

戦争を選ぶということは、多くの犠牲を払ったということ。



今年こそ、改憲しなきゃですけどね、日本は。

改憲しないという不気味なことがなぜ起きてるか、
考えたらわかること。

改憲に向けた動きを見ればわかること。


👓総理の動向で、わかりますよ。

政治を見れば、天地に従っているか逆らっているかが、わかる。


多くの人は、自分の運勢にしか興味がないけど、

庶民道徳はそうなる政策なので、

大成功。


自分の運勢って、与えてもらっているものであり、

乗るか、反抗するかはその人次第だから、


変わらない人は運勢を知っても、
その時が気持ちいいだけです。


ポジティブ縛り麻薬と同じ。

現実逃避するだけ。


でも、現実逃避しても、

2024年は、2023年みたいにはいかないですよ。
 

そもそも、衰退、滅びている人は、

引き続き、衰退するのみです。

滅びている人は、滅びたままです。

庶民道徳教の皆さんは、

5年後と今の違いって、老いた。老けた。

というだけで、

生き様は変わっていないですから。


明らかに直視し、疑う、変える。


という、簡単なことをしないんだもん。

自分の思考の直視なんて、

最も簡単。


それをしないで、人に媚びたり、好かれようとしたり

難易度が高いことが出来ると思う時点で、

思い上がりも自惚れも強く、傲慢なので、

来年は頭打ちです。


現時点で、2024年、頭打ち確定。


2024年、半数は頭打ちですが、
そもそも半数が頭打ちしてるから、

特に問題はありません。



頭打ちしていない人にとっては、
難しいけど、相当、人間が成熟し、
豊かになる学びの1年です🌹



DVD🌹
シンプルイズベスト🌹
「陰陽」を表現した構図🌹


学びはインスタントラーメンじゃないので、
継続が不可欠。


で、過去の甲辰、甲に何があったかなんて
調べたら誰でもわかります。


その中身を知らないと、甲辰がわかるわけない。


中身を知ろうとしないのが、思考停止の
庶民道徳教の賜物です。


政治経済に興味なく生きていける日本。


これがどういうことかを考えたらわかるのに。


政治経済に興味がないって、

ズブズブの庶民道徳教です。


この事実に、恐怖が湧かないのが、
庶民道徳教。


自分のことで必死すぎて、余裕がない。


ということも、やはり、庶民道徳政策の成果です。


この政策を考えた人は、めちゃくちゃ頭がいい。


庶民道徳教から外れると、相当批判されるシステムを
作ってあるけど、

自分の意思で外れる人も、
頭がいいです。


だって、庶民道徳教の皆さんの批判なんて、
論理的じゃないし、単なる感情論だから、
説得力皆無だし、それぞれが人に流されているだけなので。



つーか、外れた人が活躍している日本。


支持したり憧れたりはするが、
自分は外れない多数派。

ちゃんと外れる少数派。


ちゃんと外れる。


甲辰にピッタリね🌹


庶民道徳教の皆さんの価値観じゃ、

甲辰に従えないです。


そもそも「従う」を支配される。だと、
またもや華麗に勘違いしている支配下の庶民道徳教の皆さん。


だから、冴えないんです。


何かに自分から従えないという弱さ、プライド。


私、庶民道徳教の単細胞思考には慣れているけど、

あまりの思考停止ぶりは、予想以上。


まあ、思考停止に何を言っても、

思考停止脳でしか聞けないから、

言語は通じません。


エネルギーは伝わるけど、不感症には伝わりません。

すなわち、コミュニケーション手段が無い。


ということを、庶民道徳教じゃない人は
知っておくべきです。

自分が成長するたびに、コミュニケーション手段が無い人が増えていく。


コミュニケーション手段が豊富に、

ある人が多い世界に行くまでは。


ここで、血迷って情弱向けに発信する人は、

そもそも庶民道徳教です。

頭が悪いもん、情弱向け発信。


情弱向け発信者は、自分の承認欲求を明らかに直視していないだけ〜。


従姉妹が来年引越しだから、
方位鑑定したら、旦那が凶方だったから
旦那だけは吉方に引越して合流は3年後を
すすめたんだけど、
そらそうよ。
わざわざ、凶方位に引越ししてる場合じゃない。
旦那、二黒土星ですから。
高運期に凶方引越しなんておぞましい。
これを素直に聞くから、
絶対に必要な大きな吉を取りに行ける。

「決まってるから仕方ないね」なら、

「そっか」だけど、

「わかった」と言うから、次の案を出せるんです。

二黒土星、月命七赤、八白以外は
南北どちらも取れるからここで、一旦迷う人がいるけど、
この場合、一択です。

仕事、立場を見れば一択にしかならない。

というか、最大吉方って神がかりだなと、
しみじみと。

来年の吉方引越しは面白いよ🌹

南西の九紫火星なんて、大三合がついてるし、
二黒土星と九紫火星のコラボだから
実に面白い。

ただ、これを読んで素人判断で張り切らないでね。

私は、南西はだいぶ考えたよ。

本命月命傾斜と、九紫火星が取れて、生まれた干支に大三合の南西なんてホット過ぎる🌹

しかも、顕現期も早い。

つーか書きながら、やっぱり南西かも。
と、揺れるけど、
本命月命は太歳をつけた2027年に取るのは変更なしだから、やっぱり最大吉方ね🌹

決断力、必須。


頻繁に引越し吉方は取れないから、
スケジュールを立てるのが、めちゃくちゃ楽しい🌹

南東、北西、北、東も取りたいから、
とにかく楽しいね〜に着地する🌹

意味不明な人は、「一生かけて全方位取れたらいいね」とか言うけど、

一生かけてたら、顕現期を取りこぼして死にます。

理論がわからない人は、こんなことを言い出す。

若いうちに取り始めた方がいいに決まっています。

1年早かったら、全て変わるんだから。


ムスメズには、早々と取り始めてもらいますよ🌹


私、普段は、片付けとお掃除以外は
言わないけど、

吉方引越しだけは言いますというか、
お願いする🌹

本命、月命、同会、傾斜、最大吉方、
暗剣ライン、

取る方位、星はたくさんあるんだから。

最大吉方の意味を理解しているから、

私は、ムスメズに推す。


子どもによりよい人生を歩んで欲しいと願うのは、
当たり前だし、

私は、その手段も方法も在り方も知っているんだもん。

老人になって隠居して月命、同会を取って、
どうするん?だし、
一生かけるという思考が、思考停止です。

自分の力で生きる気無しの依存性は、こうなる。



素直に話を聞ける従姉妹はめっちゃラッキー🌹

旦那が吉方引越しなんて最高🌹

ちなみに子どものうち、ひとりは吉方だったから
もちろん引っ越す月も指定しておきました🌹

小さいうちに吉方引越しなんて、恵まれている🌹

そして、ちゃんと、
「気学を学びたい」と言うところまで最高🌹

三碧木星はこれだから好き♥️だし、
中宮の1年は変化しやすいから九星気学の学びに
ピッタリ。

三碧木星中宮で学ばないでいつ学ぶ?ですが、

学びって、実践して、納得して、実践しての
繰り返しだから、変化して当然であり、
変化を伴わないものは学びとは言わない。

義務教育の延長、たったひとつの用意された答えを見つけて◯をもらうだけの庶民道徳の勉強に過ぎない。

が、思考停止はこうなる。

仕方ないです、自分の思考は自分にしか
動かせないし、停止を選んでいるんだから。


思考停止している人に、何を言っても思考停止です。

八白土星中宮の今月、思考停止は思考停止難民になるか、思考停止を停止するかしかなかったけど、
思考停止難民が確実に増えています。


思考停止って、自我に執着する思考を
言います。


自我に執着=我慢

多数派が言う「我慢」とは違います。

「我慢しなさい」=「自我に執着しなさい」ですから、

そら、思考停止するわ。

「我慢してる!」=「自我に執着してる!」です。

日本語を知らないのは教養がない証です。

庶民道徳政策、ほんと賢い政策です。

こんなに長く、多くに支持されてるって、
凄い政策。

渦中の人には、この凄さはわからないし、
思考停止民は、思考停止していることもわからない。

どこが思考停止か、わからないんです。

わからないんだから、自我を出さなきゃいいのに、
自我停止ができない。


自我が強い人って、自我に執着しないと

死ぬと教えられたんですか?


自我に執着している限り、変化はありません。

まだ、「自己」すらないんだもん。


「自己改革」という言葉がブームですが、

「自己」を確立した人のみ改革できる。

「自我改革」をしても、

幻想を違う幻想に変えるだけです。






サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!