見出し画像

長女、プロポーズを断られる。ママと娘の恋ばな。

長女6歳年長。

なんでこんなに面白いんだろうと思う。

ご飯食べながら、

「◯◯くん、結婚してくれないって言うから諦めた!」

だってさ!笑

クラスに好きな子がいて、「結婚しよ!」って年末から言ってたのに、とうとう断られたんだって。笑

「誰と結婚しよっかなーー」

と、真剣に悩む人。笑

まだ早いわ!


16歳にならないと結婚という制度は使えないことと、

これから山ほどの出会いがあることを伝えたら、

「だって、赤ちゃん産むこととか考えたら、

早い方がいいかなって」って!

あなたは、何歳だよ!!笑


そういえば、好きな子のどこが好きなのかを聞いてみたら、

「髪型と背の高さ」

なんぼでも他におるよ!!!

クラスの背の高い男子の名前をあげてみたら、

「他に好きな子がいるから、ダメ!」だって!笑

恋愛に対しても潔癖なのは私に似たのか。笑

私、他人の不倫だの浮気だのはどうでもいいけど、

私は本当に無理。

妻子ある人は、無理。

長女には、この先、もっと広い広い世界で、

素敵な人が沢山いるから婚期を焦るな。と言っておいたけど、

6歳ってこんなの??笑

まあ、健全に育ってて安心。

そして、2人ともお部屋にいる時に、

お風呂に入って、尾崎豊を聴いてたんだけど、

1階に降りてきて、ママがいない!ってビックリして、私の部屋に行ったけどいなくて、

そのうち次女は寝落ちして、さみしかったのか、

お風呂から聴こえる音楽に気付いて、お風呂にいる私を発見してポロポロ泣くし。

爆笑!!

「ママが何も言わずに出かけたことないでしょう、次回はお風呂を探して」って言ったら、

「イライラして出て行ったのかと思った」

だってさ!笑


爆笑!!!

最近は出て行ってないけど、イライラが募って怒るぐらいなら出て行って冷静になった方がいいから、

かなり前に10分ぐらい出て行くことがあったんだけど、これに陥るときって距離感が近い時だから

確実に離れるようにしてるし、今日もイライラなんてしてないのに、

なんでやねん!!!


少なくとも、無言で出て行くことはないわ!!笑

ほんと、面白すぎる。


洗濯物をたたみながら、「ふぅ。」とか言うし、

長女って、いちいち面白い。

次女の的確なツッコミもめちゃくちゃ面白いけど。

「男の子は結婚とかわかってないし、プロポーズしすぎたんじゃない??」

って聞いてたら、

「るなちゃんってお家でも同じこと何回も言うから、そうだと思う」

だって!!

爆笑!!

そんな次女も、一途に好きな子は変わらず。

ただ、プロポーズはしてないけど。笑

そして、その子はイケメン。

「山Pみたいな人がいたらいいな〜」と、呟く長女。

ハイターッチ!!!

ママもそう思う!!!

次女、

「山Pみたいな人じゃなくて、山Pがいいんだけど、

山Pって生きてるん?」

爆笑!!

ドラマの中の人は、実在しないと思ってた様子。

芸能人も同じ人間だよと説明。

ムスメズとの恋ばな、楽しい💗


神さま、私に女の子を授けてくれてありがとう💗

まさかこんなに早くムスメズと恋ばなができると思わなかったから嬉しい😊💗

私は、母に恋ばなしたことなかったし、ギリギリまで隠してたからね、

だから、ムスメズが何でも言える関係を目指してきたし、結果、必要なことは何でも言ってくれるから嬉しいし、楽しいし、大好き❤

やはり、この子育て、オススメです。

半端なく自己肯定感が高いままだし。

女の自己肯定感の低さは、ずっと足枷になるからね。


10年後ぐらいに私は孫がいるかもしれないと、初めて想像したわ。笑

結論、いつまでも、心も見た目も若々しくいようってことに着地するけど。

オバハン過ぎて、お母さんかおばあちゃんかわからないお母さんの方ではなく、←ほんとに多いんだからこのパターン。

若くて、お母さんかおばあちゃんかわからない方のグランマを目指そう💗

ずっと話してたら飽きるけど、恋ばなは楽しい💗

とにかく2人とも面白い。

今日も我が家は平和✨

新築の幼稚園。

明日は園内探検だって✨

めちゃくちゃ綺麗で、私も一緒にテンション上がったわ。

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!