見出し画像

「イロアスの根」開発記録#03 - ミュリエルについて

ミュリエル

 重要なキャラクター、プレイヤーのバディであるミュリエルです。昨日Twitterに作成中のアニメーションをアップしました↓

 プレイヤーは近接攻撃しかできない一方、ミュリエルの攻撃は遠距離攻撃だけです。

 私が買ってプレイしたことがあるゲームでこの設定と似ているものを出すと、エンダーリリーかな。あれは本人が攻撃しているのではなく、黒い人がやってますよね。それに近いかもなと思います。

 しかし、確かに似てはいるのですが、「イロアスの根」のミュリエルには自立した考えがあり、プレイヤーの意思(操作)とは関係なく自律的に攻撃する(予定)なので、操作感としてもまったく違うものになると思います。

 肝であるAIを作るのが大変そうなのですが、がんばります。(でも今は主要キャラのアニメーション作成と操作テストがメインです。AI作成は、もう少し先になります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?