見出し画像

2020春:お持ち帰り特集vol.5

赤坂【おぎ乃】画像1

画像1

画像2

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13245499/
【Facebook】https://www.facebook.com/akasak.ogino/

京都「嵐山吉兆」、銀座「小十 」で修行し
銀座「奥田」 の料理長を経て、ご自身のお店を今年3月にオープン。

注文をお願いした時は季節てきに終わりかけの花山椒。
ギリギリセーフで鰻といただけました!
もう絶対美味しい組み合わせなので、お味は絶品でした〜。

こちらはお店にも伺いましたが(その報告はまた。)
荻野さんがとても気さくな方で、これからがとっても楽しみなお店です!


東銀座【寛幸】

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13187102/
【OMAKASE】https://omakase.in/ja/r/xk649126(お持帰り予約ページ)

またまた、、、鰻×花山椒です!
こちらも上と同じくらいの時期にお願いしたので、季節ギリギリでした。

岐阜の名店『たか田八祥』で13年修業。その後、独立を視野に入れ、『たか田八祥』で切磋琢磨しあった仲である山本晴彦氏の店『日本料理 晴山』(東京・三田)に。4年間、2つ星の予約困難店で主にサービスを務め、2015年10月、数々の人気店が軒を連ねる銀座で『寛幸』をオープンした。(Pocket Conciergeより

説明がとても分かりやすかったので使わせていただきました。

鰻花山椒まぶし弁当は絶品。
あいち鴨ローストも絶品。

た〜っぷりの花山椒が、個人的にはたまらなかったです。
鰻のサイズも抜群で、花山椒を食ってるぜ!って感じを堪能しまくれました。

鴨も最高。
時間がたったらどうなのかな?と、思いましたが…
柔らかいし獣臭くもないし最高なお持ち帰りつまみでした!


南阿佐ヶ谷【とんかつ成蔵】

画像9

画像10

画像11

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13236380/
【OMAKASE】https://omakase.in/r/iz210244(お持帰り予約ページ)

「白いとんかつ」で有名な予約困難店。

こちらが初食でしたが、お持ち帰りなのに衣が本当に軽くて新食感!
とにかく驚きでしたが、私はかなり好みな白い衣でした。
お肉も柔らかくてペロッといただきました。

こちらは是非是非お店に行って、揚げたてを食べてみたいな。。。

こちらのヒトサラさんのインタビュー記事が分かりやすいので、
気になった方は是非見てみてください。


外苑前海味

画像12

画像13

画像14

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001179/
【OMAKASE】https://omakase.in/ja/r/bg594346(お持帰り予約ページ)

お上品なバランスの、ばらちらしでした!
勿論とても美味しいのですが、勝手な個人的感覚で、、、
もうちょっとお安いと(こちらは9,000円)更にいいな〜と思いました。

にしても、私、ばらちらし大好きだな。(笑)
まだ載せてない店舗のあるので寿司好きな方、お楽しみに。



食好きな方と情報交換できたら嬉しいです♪
基本的に、Instagramに先に投稿してます〜。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

飲食店研究費に使わせていただきます!皆でHappy〜〜〜!