見出し画像

自分軸で生きることの大切さ(ママ必見!)

こんにちは~!saorinです☆
今回は特にママに伝えたい「自分軸で生きることの大切さ」をテーマに
話していきたいと思います。

早速ですが、、子どもが生まれると子どもが第一になり
自分のことは後回し。こんな人生を送ってはいませんか?

幼稚園、保育園で新しくできたママ友にも
「〇〇くんママ」「〇〇ちゃんママ」と呼ばれたり、
家では主人にも子どもにも「ママ~!」と呼ばれる毎日。
本名で呼ばれることなく、私って何者なんだろう??
子どもありきの毎日だな、、と感じる日々。

自分の好きな物ってなんだっけ?
最後に自分の1人時間をとったのっていつだっけ?

こんな時ほど、主人の意見でもなく子どもの意見でもない
自分の「好き」を大切にすることがとても大切なんです ^^
自分の好きや自分の気持ちに正直になって
生きることほど気持ちいいものはありません。
ママでもない、妻でもない、私としての生き方や過ごし方。

ママの皆さん、ぜひ1日の中で数分でもいいから
自分の気持ちを大事にする、自分軸を意識して過ごしてみてください。
かなりおすすめです☆

もちろんママじゃない方にもおすすめの内容です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?