見出し画像

朝焼けの時間

冬を感じる肌寒さで目が覚めた

シーンと澄んだ空気
まだ活気のない家の前の道路
そして、雲の裾が少しピンクに染まった朝焼け

この静かな始まりの時間が好きだ

パジャマの上に使い古した毛糸のカーディガンを羽織り
お気に入りの喫茶店で買ったインスタントのコーヒーを淹れる
熱々のコーヒーをすすると、ふぅとため息が出るほど身体が温まった

家族ができてから、一人で息をしていることが減った
この時間はまだ飲み歩いていた時代もあったなぁと
過去の自分の若さを笑った

ゆっくりと日が高くなって
空が青みがかかっていく

グゥグゥと豪快に眠るあなたの1日が心地よい日でありますように
小さな寝息を立てるあなたの1日が楽しい日でありますように

どうか私の1日が笑顔でありますように

朝焼けの時間に想いを馳せながら
私はエプロンの紐をキュッとしめた


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

❤️・コメント・フォローいつも届いております
皆様のお気持ちが励みになります

Instagram・tiktokやっております
宜しければプロフィールから覗いてみてください🌷

お読み頂き有難う御座いました
あなたの一日が今日も素敵な日でありますように

こやまさおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?