見出し画像

生きる

生きる って、
ただそこにいるだけで
もうすでにしてるじゃん

って、さっきハッと気づいた。

生きるをする って
今までよく使ってきたし、
生きるをしたい って
いっぱい言ってきた。

けど、
今の自分には
合ってないみたい。

日々、命を燃やすのに精一杯なのに、
それをまたさらに”する”って、、、、
ちょっと、、、できないや。

息をする と 生きるをする は 違う。
息は名詞で、息をするで動詞になる。
でも、
生きるは、生きる自体で動詞だから。
考えたって考えなくたって、
悩んだって悩まなくたって、
命ある限り、人は生きれる。

わああああ。

本来、人は、
無意識に生きることできるはず。
生物学的?に言うと、
脳が機能しなくて何も考えることが
できなかったとしても、
呼吸はし続けることができる。
厳密なことはわからないけど。

だから、私だって、
わざわざ生きるをするってしなくても、
生きれるはず。

なのにな〜〜〜〜

というぼやき。笑

まっ
何が言いたかったって、

”生きるの難しい”って
最近よく思うし、言葉にしちゃうけど、
”生きる”は、
簡単も難しいもないってこと。

だって、生きて!!!!って
必死にならなくても生きてるし、
いやでも生きてられちゃうから。

まあね、
今の私にはわかることがある。
それは、ただ生きるのと、
健康なカラダでいることは別物。
生きていても、
健康か健康じゃないかってぜんぜん違う。

このね、
”健康”ってゆうのが、厄介。
ふう。

むず。

でも、とりあえず、
生きる は、
生きるをしなくても、
生きていられるってことだ。

今は、これで十分かな。
十分というより、
いっぱいいいっぱいだ。笑

以上、
ぼやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?