見出し画像

男たち支える女たち



岡本太郎もフォードの創業者も坂本龍馬も太宰治も水木サンも

今じゃ 偉大で 超有名人で 成功者と言われている 

いわゆる下積み時代というのがあったとき支えていたのは

女性だったんだよね 

だから
朝ドラは世の女性に人気なのかしら?



今まさに 私も夫を支えている 、なんておこがましいかもしれない

楽観的いなければ
自分自身のご機嫌は自分でとらないと

とてもじゃないけど 押し潰されてしまいそうになる

ケンカして 離婚!なんてことも。

昨日まさに 泣けてきた笑

夕方、一切の育児を放棄して
呑気に寝てるんだもの
そんな姿みて
「こっちは産後まだ20日だよ?」って 

思ったんだけど 笑

私も寝たれ!と思って

(人は鏡、私も寝たかったんだ)

子どもたち用におにぎりだけは握っといて
18時にふて寝しました。笑

当たり前だのクラッカーで

夫は
昨日ごめんね!もないし
平常通り 

なにがよくて一緒にいるの?かなんて
答えはないんだけど

ただただ信じているし

言うならば

日本男児!サムライ!武士!を見届けている感じ?




#夫婦 #岡本太郎 #岡本敏子 #坂本龍馬 #水木しげる #与沢翼 #あげまん #産後 #育児 #子育て



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?