見出し画像

嫌なアイツが実は自分自身のエッセンス


2年前くらいから 食に対する意識が変わった
切迫早産で入院したことをきっかけに。

「マーガリンって体に悪いの?」

から始まった

月曜日は白米オンザ焼肉
火曜日はラーメンが大好
水曜日は 肉
木曜日も 肉
金曜日は 疲れたからマックでいい?笑
土日は 外食

食卓に魚、野菜が並ぶこと少なく
洋菓子に目がなく、食後のカフェオレはかかせないという食生活はかなり乱れていた

「緑の野菜がないね!」と夫に言われる始末


朝は パン
昼は お好み焼き
夜は パスタ
と3食、小麦粉のものを食べると必ず下痢をした
そして食後、なんともいえない身体の倦怠感があった

身体は 常に正直だった
それを無視していたのは 私自身だった

それから少しずつ まずは白米から玄米7ぶつきに変えて、
「え?醤油に小麦粉って入ってるの?知らなかった」と醤油は小麦粉が入ってないのにして
いわゆるさしすせその調味料を添加物の入っていないものにした

一時期、肉が受け付けなくなってしまったこともあった笑

玄米食が続くと動物性のものを受け付けることができなくなる
逆に白米には動物性があう

授乳中かつヨガもデビューしたので
するするみるみる痩せていった、勝手に
65kg→56kg
最終的には46kgまで
身長は161cm

野菜も無農薬のもの「も」食べたりしていたが

いくらそこの生産者さんが無農薬だとしても隣の畑の人が農薬を撒いていたら無農薬野菜にもかかってるよ!


そうだよね、
この世に必要ない、人、ものなんてない
必要だから存在する


だから 嫌なアイツのおかげで 私という存在のエッセンスになっている


#無農薬野菜 #無添加 #食育 #子育て #ダイエット #減量成功





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?