子どもはここに選んできた

母ひとり子ひとりの生活だったから
ぼっちがデフォ。
なんなら引きこもりがすき。笑

けどこれも私が選んで生まれてきたこと

だから子どもたちもそう。
魂レベルで
「子どもたち自身で選んできたんだから」という
謎の安心感


待たせられるのは嫌い
人に合わせるのも苦手
集団行動
大勢とか

↑私の苦手なこと
すべて子育てするにあたり当てはまってて

体験するためと思ったら

べつに苦じゃなくなる。笑

ひとりのじかんほしい!
と執着していたときほど
子育てが苦しくてさ。

つまるところ、
抗うからさらにしんどくなる


悩んだり
哲学的になったり
解釈したり

死ぬまでの
最高の暇つぶしじゃん?笑



やっぱり
大して子育てなんてしてこなかったんだよ。


子どもと向き合うときがきたんだよ


子どもと向き合うってのは
自分自身と向き合うこと

子どもはとくに私の潜在意識的なところを
顕著に現してくれる写し鏡


自分以外のことで
勝手に悩んで苦しんでいるだけだった

https://youtu.be/zezBqy2HHFc?si=a8heO8su4cNCXEMW


#子育て
#毒親
#潜在意識
#悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?