地獄絵図


母親業が偉業だとは思っていない。笑


だって、クソな母親なんだもの、ワタシ


「友達におもちゃを貸してあげようね」

なんて子どもに偉そうに言ってる母親ほど

今日、見知らぬ誰かに道を譲ったのかい?


んでもって
そんな悩んでる、弱ってる母親(女性)たちから
搾取するようなシステムが大嫌いだ。笑


自立した女性
ママだって自分らしく

なんて、聞こえのいい言葉


そうやっていってる女性の
内側は破茶滅茶だったりする
(家庭崩壊、夫婦不仲)


だったら一層のこと

堕ちるところまで堕ちて

ダメな母親のほうが潔い


外へ外へと

求める女性



そしてそんな「寂しい女性」の居場所を作っているのは紛れもなく男性なのだ。

気づいてよ!
って
子どもたちが

不登校になったり
精神病んだり
病気になったり

教えてくれているのに

まだ気づかない。



家にいたくない症候群の母親


母親とはこの世の中でもっとも孤独な生き物なのである。

女とはこの世でもっとも絶望的な生き物なのである。

#子育て
#母親
#毒親
#不登校
#引きこも
#HSP
#うつ病


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?